以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。

コメント、応援くださる皆様本当にありがとうございます!
お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします〜




今日は息子の話ではなくただの雑談ですが…

しょうちゃんが友達とお祭りにいって金魚を持って帰り、
しょうちゃん父(私の兄)が金魚の世話グッズを買い込んできました。
871a
しょうちゃんはエサをあげて五秒でエサに見切りをつけ狼狽しだすほどだったので
こりゃあ相当大事に世話しないとまずいぞ(すぐ死ぬから)…と思っていたのですが
その晩…
871b
おもむろに鍋の水を金魚の入った水槽に入れるじいちゃん…

871c
とりあえずスルーする私と兄。

このとき私は「なんで十分水あるのに水足してんだろう」と思っただけだったんですが、
兄の方は「なんか謎のお湯入れてる…金魚パクパクしてるけど大丈夫かな…」 と思っていたらしい(兄嫁談)

いやそう思ったんなら止めなよ!!!
もし本当にお湯だったら金魚死ぬでしょうよ!(笑)


ちなみに最初五匹いた金魚ですが数日で二匹になりました。
じいちゃんが入れたのはただの水だったらしいので関係はないと思う。


ところでこの日はお盆で、夕方から父の妹弟、その息子夫婦たち、さらにその子供たち(1~7歳)が集まり
子供たちがワーワー駆け回って遊び花火をし…と大騒ぎだったんですが
さて皆が帰ったので息子を連れて二階の部屋で寝ようとしたら
871d
一階の大騒ぎに巻き込まれないよう猫が避難していてびっくりしました(普段二階には上がらない)。
他に逃げ場がなかったんだな…お疲れ…


18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!


書籍発売中!↓
q