以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。

コメント、応援くださる皆様本当にありがとうございます!
お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします〜
906
いつもこうってわけじゃないですが、力が有り余ってる時はこうみたいです。


普段ベッド周り描くときは面倒でベッドガード省略してますが、実はついてます。

以前はベッドの脚を取って、スノコ状のベッドフレームをフローリングに置いた上にマットレスを載せてましたが
たしか昨年の冬に結露による湿気が気になってきて脚を取り付け直し、ベッドガードを設置しました。

最初は二つ並んだベッドをまとめて囲む感じでつけてたんですが、
一度ガードを乗り越えて落下したことがあったので
今は私と息子が寝ているダブルベッドのみを囲むようにして設置してます。
これなら万一乗り越えても夫用のシングルベッドの上に乗るだけなので。
さらにそちら側ではないガードの向こうには床にクッションを敷き詰めており
二方向壁、一方向ガード+夫のベッド、一方向ガード+床クッション…という状況です。
…寝相っていつ頃良くなるものなんでしょうね…


二人目が生まれたら、赤ちゃんは動き出したくらいにベッドガードに挟まって窒息する事故もあると聞きますしそもそもベッドという形自体考え直そうと思ってます。
しかしその場合、フローリングなので湿気対策をどうしたらいいのかというのがね…(;´Д`)

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!


書籍発売中!↓
q