以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。

939a
もうあまり無いことなんですが、出掛けて疲れ果て眠たくなってくるとグダグダで…

この日はいくつか電車の乗換えがあったんですが、その間
椅子の上でグニャグニャグデグデしたり「あっちの席に行きたい」と言ったり
通常状態ならしないようなことを、もう理性が利かなくなっててするわけです。

「これ寝る…むしろ早く寝てくれ…」

と思いつつなだめ諫めてたわけですが
父ちゃんはいくら言っても直らない息子のグダグダに怒り心頭。
乗換えのために歩いている駅構内で息子が「抱っこ抱っこ~!!」と言うのを拒否、
追いすがる息子、そして転ぶ…

「ああもう色々限界だ…(息子が)」と思ってたら
939b
次に乗った最後の電車で即落ちしました。

939c
939d
寝て起きてしまったら一気に落ち着いて普段通りになる息子、
「あ~寝る前のあれこれを覚えてて反省してんのかな…」と思ったら

939e



939f
確かに転ぶことになってしまったのは父ちゃんに非があるよね。
(追記:普段なら夫も抱っこするんですが、この時は息子の前後の行動があったので躾のつもりで抱っこしたくなかったそう。眠たいからと説明はしましたが、実際に寝るのを見るまではただの我儘だと思ったみたいです。ここまでグダグダになるというのは夫は見たことがなかったらしい)

というわけで、コウ君がこういうことを言っている…ということを夫にメールで連絡、
その日の夕方帰宅時、父ちゃんが「転んで血が出ちゃってごめんね」と息子に謝罪。
息子も父ちゃんと仲直りしたくてコーヒーを買った旨を伝えて「ごめんね」と言っていました。
めでたしめでたし…?


しかしこういう、疲れて眠たくて理性が飛ぶ現象は何歳ぐらいまであるんでしょうな…?

以前よりは体力がついてよく歩くようになり、昼寝もまずしないので、こういう事態自体が滅多に起こらなくなってきましたが(元々夜寝る前には起こりません。もういつもは昼寝の必要がないし本人もしようとしませんので、2歳代から昼寝の時間も設けていません)
年齢的に仕方ないと思うんですが、身体も大きく力も強くなってきているのでたまーにこうなると大変(+_+)

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!


書籍発売中!↓
q