少し前の話ですが幼稚園の入園面接を受けました。
普通の幼稚園ですし、願書さえ出せてれば落ちることなどないとは聞いていたんですが
943a
一応ネットで体験談などを調べ、訊かれそうなことを手帳に書き出すことに。

943b
性格面の良いところを書き出していくとページがいっぱいになり、
少々心配なところも裏返せば「良いところ」でしかない…

…正直に申し上げて、
私は息子のことをすんごく可愛くて素直で健気な優しい頑張り屋だと思ってます。
しち面倒くさい性格の私と夫からよくこんな子が生まれたもんだと思ってます。

しかし「可愛い」「ここがすごい」と明言するのは恥ずかしいような、言っちゃいけないことのような気がして、実母にすらあまり言ったことが無いんですが
先日ツイッターでちょろっと 「息子の可愛さを思い知らない日は無い」「でも黙っているムッツリ親です」 と漏らしたら「どんどん言っていい」という反応をいただいたので
もうそのお言葉に甘えようかと!

というわけで改めまして…
当ブログは息子の日々の可愛さと頑張ってる姿と成長の様子の記録です。

些細なことも心配なことも、困ったことや大変だったことも
息子の大事な成長過程だからこそ記録しておきたいと思ってきましたし、
その際の私自身の後悔や反省も含めて今後に繋がっていくと信じています。
943d

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!


書籍発売中!↓
q