955
バスの中とかで時折、他の乗客の方から突然飴をいただくことがあるので
そのことを言ってんのかな…しかしあれは昨日ではないしすでに本人が食べたし…?
そう訊いても違うと言うし一体何のことなんだろうと思っていたらこれでした。(母が飴を買ってあげたことはまだない)
あったとしても朝っぱらからお菓子あげませんけどね!

夢の中の…とは分かっていながら、現実には存在しないことを分かっていない…(;´∀`)
なんか話を聞いているかぎり、息子の夢は現実的なものが多いようなので
よけい「実際のことではない」ということを納得しがたいのかな~




さーたりさんの「腐女医の医者道」、
月野まるさんの「ナイフみたいにとがってら」
発売からだいぶ経ってしまいましたがようやく読みました…!

FullSizeRender2
「腐女医の医者道」
医者に育児にオタク活動に…さーたりさんのバイタリティがすごすぎる。
寝てるのかな!?寝て…ないんだろうな…
少し前に赤ちゃんが生まれたというのにもうバリバリ仕事してらっしゃってオフ会まで参加しておられる。
本気で尊敬します。
すごすぎるさーたりさんだからこそ救われた方がたくさんいるんだなあと御本を読んで痛感しました。

「ナイフみたいにとがってら」
まったく性格の違う高校生と中学生の兄弟の思春期な様子を描かれた本。
うちもいつかは反抗期が来るんだよなあと…戦々恐々。
でもこの御本を読むと、ピリピリ反抗してるように見えても可愛いところはたくさんあるんだな~と…
それを思うと反抗期を怖がってばかりいなくてもいいかな!?^^;
いやまるさんのところの長男君が可愛いだけかな…そして次男君は別のベクトルでとても可愛い。
ちなみにまるさん、うちの息子も干し梅大好きです(笑)



※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!


書籍発売中!↓
q