こういう感じに落ち着いたのは次男が生まれて一か月半ごろから。
それまでは紆余曲折ありましたが、長男次男ともにようやく慣れたのもあるみたい。
落ち着くまでの試行錯誤は、またいずれコミ劇連載で描こうと思ってます。
夜間授乳、四時間空いた!と思えば二時間おきの日もあったりしてまだまだバラついてます。
でも昼間よりよく眠るし眠そうなので、昼夜の区別は一応ついてそう。
※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!
書籍発売中!↓


コメント
コメント一覧 (17)
もし2人目が出来たら、寝かしつけが一番大変そうだなぁと思っている一児の母です(;_;)
コミ劇、楽しみにしております♬
最近娘(7ヶ月)は夜間断乳に成功し、とても楽になりました(*^^*)
毎月、コウくんの成長記録を参考にしています╰(*´︶`*)╯♡
肩から背中からバキバキです(;・д・)
ここの記事を読んでからうちの子も手繋ぎで安心して寝てくれるようになりました♪きっかけをいただきありがとうございました(*^^*)
上の子3歳半がものすごい寝相が悪くて夜中に蹴りやら頭突きやらされて痛いし、下の子3カ月は腕まくらしていないとすぐ起きちゃうしで、快適な眠りは得られないですよね(笑)
でもうちの下の子も一応昼夜の区別はついてきたように思います(^^)
うちの1歳半の息子もシン君と同じで、くっついていないとなかなか眠りません。こめこさんのような姿勢で私もよく寝ていたのですが、ある日寝違えてひどい目に逢いました。。。
今後も更新楽しみにてしております。
1歳の男の子がいます。
息子は 私の上に乗らないと寝れません。
10キロを乗せて あおむけはきついですが 抱っこですわすと怒るし
普通に寝て欲しいですよね。
うちの4ヶ月の子も同じ姿勢で寝ています!ちょっとでも離れると、ん〜っと言って起きます(^^;
しかも最近はなぜか1時間や2時間おきに起こされ…肩と背中は痛いし、寝不足ですが、きっとこれもずっと続くわけじゃない!と思って頑張っています(^-^)これからも楽しく読ませていただきます♪
(3歳4ヶ月差の兄弟?兄妹?になります)
寝かしつけ・シンくん沐浴の様子などふたり育児生活、参考になります。
我が家の長男もめちゃくちゃ寝相が悪い上、母がぴったり添い寝しないと寝ません。
第二子がどんな子かはわかりませんが、手繋ぎトントンの寝かしつけは良いかも!
また参考にさせてください♪
今となってはどうにかなるなるで下に行くほど手はかからなくなったものの、うちも全員寝相が悪く…つい先日も真夜中に顔にかかと落としをくらい血豆ができました(T∀T;)
大変なのも、一緒にねてくれるのも今だけなので、コレはコレで幸せなのかもしれません。
熟睡できず身体が痛いのもかれこれ8年目に突入しますがいい思い出になる日までお互い頑張りましょう(*´∀`)笑
コメントするのは初めてですが
度々拝見させて頂いてます|ω・)
うちは2歳と0歳のこどもがいて
0歳の子がまさにこんな感じで
横に寝かすとおっぱいすいながら
腕枕は当たり前!って感じです(´._.`)
可愛いから仕方許してしまうけど
体にはだいぶ負担ですよね(;_;)
友人の子も重みがないと寝られないタイプらしいんですが、座布団とか丸めた子ども用布団?を重石にしていると言ってましたよ。でもあったかいお母さんがいいのかな?
帝王切開の傷が、と描かれてた回も、しんどそうでしたね…がんばってください~!応援してます!
初めての子で、妊娠中にこちらのブログに出会い、妊娠中はワクワクした気持ちで過去の記事を読ませてもらってました。
長女が産まれた今、初めての育児の大変さと不安の中、こめこさんのブログを読むことで、シンくんのエピソードを読んでは親近感を感じ、コウくんのエピソードを読んでは、「いつかうちの子もこうなれるんだ!」と、励みに育児を頑張っています。
これからも更新、楽しみにしています^^*
うちも3歳2ヶ月の娘と3ヶ月の息子がいますが
その姿勢!寝かしつけ!
完全に同じで吹いてしまいました(笑)!
ほんとに肩バッキバキになりますよね。でも安心して寝てると思うと可愛いですよね^ ^
息子は3ヶ月に入るころから、寝かしつけ時にねちっこく(笑)飲んだ後、5〜6時間は連続して眠るようになりました。
お二人育児しながらの更新本当に大変だと思います。ご無理せず、出来る時にぜひ素敵なお話聞かせてください!楽しみにしています^ ^
コメントありがとうございます!
同じ姿勢の方多いんですね!(笑)
一番よく寝てくれるんですけど、肩がね…寝違えないように気を付けたいと思います…。
手繋ぎは今でも効果を発揮してます。最近(生後二か月後半)では夜中の眠りが深くなって、少しぐらい離れても平気になってきました。まだまだ大変は大変ですけど、可愛いので万事オッケーですね!