998 シン0~1か月まとめ 2017年04月01日 世間はエイプリルフールですが当ブログは通常運行です。 本日は次男シンの誕生〜生後1か月の間の様子について。 コウもそうでしたが、ある日突然 新生児微笑とはっきり違う笑顔が出るんですよね。 それ以降すごくニコニコしてくれます。 バウンサーに乗せて30分ほどもつこともありましたが、基本置かれてるのが大嫌いですぐ泣きます。 抱っこしたり膝の上に乗せたら泣き止みます。 現在は3か月になったので、この一ヶ月でさらに色々出来るようになってきました。続きはまた次のまとめで^ ^ ※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~ ↑ブログランキングに参加しています。一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです! 書籍発売中!↓ 「0歳」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (5) 1. 名無し 2017年04月01日 14:56 1ヶ月を一緒に過ごせるって 大変なんだろうけど 羨ましいです。 私の子どもは 早産だったので 1ヶ月半 入院してました。 私の体調も悪く 生後一週間を知りません。 だから 産後すぐ 子どもの世話ができる方が 羨ましいし尊敬します。 2. あやのん 2017年04月01日 17:04 3月に出産したのですが、初めての育児で、いつまでこの大変さが続くんだ‥‥という気持ちと忙しさに駆られて子供の成長をあまり見れていなかったな~と記事を見て思いました 比べるわけではないですが、シンくんの成長記を楽しみと参考にさせてもらいます!早くうちも笑う日が来て欲しい!! 3. りこ 2017年04月02日 08:13 いつも楽しく読ませていただいてます^ ^ 私も12月末に産まれた、生後3ヶ月の息子がいます。こめこさんの、いつも子どもの視点に立った考え方の子育てに関心し、とても勉強になっています。 コウくんの月齢が低い頃のマンガがあまり無かったので、シンくんの日々の成長や出来事、これからも楽しみにしています! 4. みー 2017年04月02日 20:59 いつも楽しく読ませて頂いています(^^)私にも12月に産んだ次女がいます。上の子はコウくんの1つ下です(^-^)同じように2人育児を頑張っている方がいる思うと日々心強いです!笑 ブログみて癒されています( ´ ▽ ` ) 5. 内野こめこ 2017年04月05日 12:06 >皆様 コメントありがとうございます〜 シンもどんどん成長してるので早く次の一ヶ月まとめを描きたいです!ブログ内時間がリアルタイムに追いつくよう更新頑張らねば… >名無しさん 私の親戚も早産で入院が長引き、退院後も通院を続けていました。母乳を届けに毎日通うのも大変ですが、気持ちがつらいですよね。うちの長男が黄疸で入院した時、たった一日なのに自分を責めて責めて泣きましたが、これが一ヶ月半ならどれだけつらいだろうと思います。きっと私の想像では追っつかないほどおつらかっただろうと思います。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (5)
私の体調も悪く 生後一週間を知りません。
だから 産後すぐ 子どもの世話ができる方が 羨ましいし尊敬します。
比べるわけではないですが、シンくんの成長記を楽しみと参考にさせてもらいます!早くうちも笑う日が来て欲しい!!
私も12月末に産まれた、生後3ヶ月の息子がいます。こめこさんの、いつも子どもの視点に立った考え方の子育てに関心し、とても勉強になっています。
コウくんの月齢が低い頃のマンガがあまり無かったので、シンくんの日々の成長や出来事、これからも楽しみにしています!
ブログみて癒されています( ´ ▽ ` )
コメントありがとうございます〜
シンもどんどん成長してるので早く次の一ヶ月まとめを描きたいです!ブログ内時間がリアルタイムに追いつくよう更新頑張らねば…
>名無しさん
私の親戚も早産で入院が長引き、退院後も通院を続けていました。母乳を届けに毎日通うのも大変ですが、気持ちがつらいですよね。うちの長男が黄疸で入院した時、たった一日なのに自分を責めて責めて泣きましたが、これが一ヶ月半ならどれだけつらいだろうと思います。きっと私の想像では追っつかないほどおつらかっただろうと思います。