1122 弟を自慢したい(4歳4か月+8か月) 2017年10月13日 知らない人がシンにニコニコしてるのに気づくとすごく嬉しそうにするコウです。先日は「ぼくの一番好きな人はシンくん。二番目はばあちゃん。三番目はママ」と言われてしまった。母は格落ちの一途。新刊発売中です!※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~ ↑ブログランキングに参加しています。一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです! 「4歳」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (9) 1. tom 2017年10月13日 08:35 …わかります(笑)うちの息子も7才離れてる妹をいろんな人に見せたいがために、妹の顔をぐきっと見てくれてる人の方へ向かせることが多かったです…(´д`|||)最近は、だいぶ減ったかな…(*´ω`*) 2. アンヌ 2017年10月13日 10:45 いつも楽しく見させてもらってます! 仕事の合間にほっこりしたり、育児の合間にほくそ笑んだり。笑 と、いうことはパパは4番目なんですかね?パパが聞いたら泣いちゃいますね〜。 うちは1歳児がいるのですが私とパパの順位が週替わりして親が一喜一憂しています。笑 3. コテツ 2017年10月13日 11:58 あれっ? パパは何番目カナ?( ̄▽ ̄;) 4. イチママ 2017年10月13日 23:00 弟が大好きすぎるんですね!可愛い❤️ うちはまだ一人なので娘はママ大好きすぎてお腹に戻ろうとするほどです(笑)兄弟ができたらどーなるんだろ(笑) 5. なこ 2017年10月14日 02:18 いつも楽しく拝見しています(*´ ˘ `*) 弟が1番に思えるって、すごいことだと思います!! パパママの接し方一つで下の兄弟ってやっぱり嫉妬の対象になりやすいですよね。 こめこさんの普段のコウくんシンくんへの接し方で、コウくん自身が自分は愛されてるってきちんと認識しているんだろうなーと思いました❤️ 学ばせていただくことが多いです(⁎˃ᴗ˂⁎) 6. akigacha 2017年10月14日 10:06 こんにちは。毎日楽しく読ませていただいています。8ヶ月の男の子のママです。 記事とは全く関係ないのですが 電車が好きなコウくんへオススメのお店があります。 祐天寺にある ナイアガラ というカレー屋さんです。 座席まで汽車がカレーを運んでくれます(^^) 店内も電車にまつわるものだらけです。 10年くらい前に行ったことがあるのですが 昨日たまたま所用でお店の前を通りかかり思い出しました。 我が子ももう少し大きくなったら行こうと思っています。 食べログ↓ https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003178/ ご存知でしたらすみません。長文失礼しました。 これからもコウくん、シンくんのかわいいお話 楽しみにしています! 7. 焼き芋 2017年10月14日 20:45 いつも楽しみにしてます。お疲れさまです。 上の子(2歳半)の下の子(6ヶ月)への嫉妬がすごくてここ最近ぐったりしてます。 コウくんはシンくんが生まれる時から楽しみにしてたみたいだし、1番好きなのがシンくんだなんて仲良くてうらやましすぎます。 上の子優先とはよく聞きくので出来る限りやってるつもりですが、やり方がマズイのかまだ足りないのか…。 疲労で体調不良になり少しご実家でゆっくりされた記事は拝見しました。疲れるのは疲れますよね! こめこさんは子育てでイライラすることはあまりないのでしょうか?イライラされた時はどうされてるんでしょうか? 私の接し方が良くないから下の子の事が嫌いなのかどうしたらいいか分かりません。 こめこさんはほぼワンオペ育児なのにいつも冷静にちゃんと向き合っていらして尊敬します。コウくんもシンくんも幸せ者ですね。 これからも体調崩されないように頑張ってください。応援しています。 8. みきママ 2017年10月15日 12:05 兄妹愛ですね🎵 うちの子は、一番おばあちゃん(私の母)、二番お父さん、三番モエちゃん(実家の犬)、四番私…でした。 犬より下位は流石にショックでした(T^T) 9. 内野こめこ 2017年10月25日 08:13 >皆様へ お返事大変遅くなりましてすみません! 順位はわりと日によって変動するので…! 「ばあちゃんが一番、ママは二番」と初めて言われたときはそれはショックでしたが 一日二日で大きく変動するものだと知ってからはどうでも良くなりました(笑) 今日は「一番はママとシンくんとパパ~」と言ってました^^ >akigachaさん お店の情報ありがとうございます!コウが喜びそうです! 機会があったらぜひ行ってみたいです~^▽^ >焼き芋さん イライラすることはありますよ! やっぱり二人育児になってから長男にイライラすることが出てきました。 それは大体は私の焦りと余裕のなさからくるものですから、「これは私の都合からくる焦りで、長男のせいじゃない」と自覚するようにしてます。あと、幼稚園の間は長男と離れるので、それがいいインターバルになってると思います。 でも上の子がまだ手元にいて、下の子に嫉妬しているなら休憩をとるのも難しいですよね。 下の子を誰かに任せて上の子だけとお出かけする時間をとるとか、上の子とママだけの「特別」を作るといい…と聞いたことがあります。もしもうされていたらすみません。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (9)
仕事の合間にほっこりしたり、育児の合間にほくそ笑んだり。笑
と、いうことはパパは4番目なんですかね?パパが聞いたら泣いちゃいますね〜。
うちは1歳児がいるのですが私とパパの順位が週替わりして親が一喜一憂しています。笑
パパは何番目カナ?( ̄▽ ̄;)
うちはまだ一人なので娘はママ大好きすぎてお腹に戻ろうとするほどです(笑)兄弟ができたらどーなるんだろ(笑)
弟が1番に思えるって、すごいことだと思います!! パパママの接し方一つで下の兄弟ってやっぱり嫉妬の対象になりやすいですよね。
こめこさんの普段のコウくんシンくんへの接し方で、コウくん自身が自分は愛されてるってきちんと認識しているんだろうなーと思いました❤️ 学ばせていただくことが多いです(⁎˃ᴗ˂⁎)
記事とは全く関係ないのですが 電車が好きなコウくんへオススメのお店があります。
祐天寺にある ナイアガラ というカレー屋さんです。
座席まで汽車がカレーを運んでくれます(^^)
店内も電車にまつわるものだらけです。
10年くらい前に行ったことがあるのですが
昨日たまたま所用でお店の前を通りかかり思い出しました。
我が子ももう少し大きくなったら行こうと思っています。
食べログ↓
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003178/
ご存知でしたらすみません。長文失礼しました。
これからもコウくん、シンくんのかわいいお話 楽しみにしています!
上の子(2歳半)の下の子(6ヶ月)への嫉妬がすごくてここ最近ぐったりしてます。
コウくんはシンくんが生まれる時から楽しみにしてたみたいだし、1番好きなのがシンくんだなんて仲良くてうらやましすぎます。
上の子優先とはよく聞きくので出来る限りやってるつもりですが、やり方がマズイのかまだ足りないのか…。
疲労で体調不良になり少しご実家でゆっくりされた記事は拝見しました。疲れるのは疲れますよね!
こめこさんは子育てでイライラすることはあまりないのでしょうか?イライラされた時はどうされてるんでしょうか?
私の接し方が良くないから下の子の事が嫌いなのかどうしたらいいか分かりません。
こめこさんはほぼワンオペ育児なのにいつも冷静にちゃんと向き合っていらして尊敬します。コウくんもシンくんも幸せ者ですね。
これからも体調崩されないように頑張ってください。応援しています。
うちの子は、一番おばあちゃん(私の母)、二番お父さん、三番モエちゃん(実家の犬)、四番私…でした。
犬より下位は流石にショックでした(T^T)
お返事大変遅くなりましてすみません!
順位はわりと日によって変動するので…!
「ばあちゃんが一番、ママは二番」と初めて言われたときはそれはショックでしたが
一日二日で大きく変動するものだと知ってからはどうでも良くなりました(笑)
今日は「一番はママとシンくんとパパ~」と言ってました^^
>akigachaさん
お店の情報ありがとうございます!コウが喜びそうです!
機会があったらぜひ行ってみたいです~^▽^
>焼き芋さん
イライラすることはありますよ!
やっぱり二人育児になってから長男にイライラすることが出てきました。
それは大体は私の焦りと余裕のなさからくるものですから、「これは私の都合からくる焦りで、長男のせいじゃない」と自覚するようにしてます。あと、幼稚園の間は長男と離れるので、それがいいインターバルになってると思います。
でも上の子がまだ手元にいて、下の子に嫉妬しているなら休憩をとるのも難しいですよね。
下の子を誰かに任せて上の子だけとお出かけする時間をとるとか、上の子とママだけの「特別」を作るといい…と聞いたことがあります。もしもうされていたらすみません。