赤すぐ体験記の更新お知らせです。
画像クリックからどうぞ!

この時のいびきは地鳴りのようだった(笑)
息子のことで耳鼻科に行くまでアデノイドというもの自体知らなかったです。
気を付けて見ていこうっと…。
新刊発売中です!

※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!

画像クリックからどうぞ!

この時のいびきは地鳴りのようだった(笑)
息子のことで耳鼻科に行くまでアデノイドというもの自体知らなかったです。
気を付けて見ていこうっと…。
新刊発売中です!

※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!




コメント
コメント一覧 (5)
初めて聞きました。
口呼吸で顔が変わってしまうとかも。
子どもが急にいびきかき始めたら
変化はわかると思いますが、
色々心配になっちゃいますね。
無事に大きくなってくれるのって、
本当にありがたいことなんですね。
つくづく実感。
アデノイドと扁桃腺…私も小学生の時、アデノイドは鼾と睡眠時無呼吸で、扁桃腺は、発熱で切除しました。
手術は小さい時は全身麻酔で行うし割りと短時間で済みますが、麻酔が切れたあと凄い痛いのは覚えています。その後は、鼾も熱も激減しました。
もし手術されるとしたら、小学生に上がられてからの方がいいかもしれません。あくまでも病院判断ですが…
現在薬で治療されているとのことですので悪化せず善くなることを願っております。
お大事にしてください。
うちの息子はひどいイビキから無呼吸症候群になり、このままだと心臓に負担がかかり心不全起こす可能性もあるからということで、2歳2ヶ月で扁桃腺、アデノイド除去術を受けました。
待った無しでした。
手術後は嘘のようにイビキをかかなくなりました…!!
コウくんもひどくならないといいですね!
切るか迷ったけど、切らずに今にいたりますが、昔のようには高熱は出なくなりました。
お返事遅くなりましてすみません!
長男が今日風邪をひいてるんですが、やはり軽く鼾を…( ;∀;)
また大きな鼾をかきだすようだったら耳鼻科で相談しようと思います。
2歳で手術は早いですね!それだけ状況が逼迫してたんでしょうね。
小さいうちの手術はつらいですね。良くなるといいんですが…