ウーマンエキサイトの更新お知らせです。

次はインフルエンザをのぞけばMRワクチンが直近かな?
忘れそう…手帳に書いておこう…
新刊発売中です!

※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!


次はインフルエンザをのぞけばMRワクチンが直近かな?
忘れそう…手帳に書いておこう…
新刊発売中です!

※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!




コメント
コメント一覧 (6)
予防接種ガイドライン等に受け忘れたときの対応など書かれていたりしますが、医師に相談が1番いいですね!
母子手帳を持って受けた時期と空いた期間を相談すれば、追加だけでいいとか初めから受け直した方がいいとか指示くれるはず!
摂取期間は結構長め(7歳半)に設定されてますから受け直しとなっても充分間に合いますよね。
3歳ごろの水ぼうそうだったかも補助期間を過ぎてしまって自費で受けたことがあります。
1人でもそうなのに、何人もお子さんがいる人は大変ですよねー
うちは、そろそろだっけ?と思いながら、インフルエンザ一回目打ちに行った時に、声かけてくれました。なので、二回目の時に、同時接種をしました☺️
病院によって、違うのかなぁ?
我が子は八月で3歳なので、その時に日本脳炎です…暴れそう^^;
コメントありがとうございます!
小児科では言われませんでしたね~
いつも混んでる病院なので、忙しくて関係ないところは確認しないのかも。
アプリは便利ですね!探してみます!
ありがとうございます!
来週行ってきます