いつもコメントや応援ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。
『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』
描き下ろしや加筆満載の全176ページ!!
*************************
無事(…でない部分はありましたが)本が昨日発売になりました~^^
本を買ったと報告してくださった方、無事食べてたと報告してくださった方(笑)、
感想を下さった方、どうもありがとうございます!
本がダ・ヴィンチニュースで紹介されました!ありがとうございます~!
さて
最近息子について「男児になってきたな~」と思う瞬間が増えてきました。
悪役…といっても、はなかっぱのガリゾー君がはなかっぱを騙そうとしてるとこだったりするので大した悪ではないんですが。
③は、「何それ」と言うとニヤニヤ笑いながら「ベレチュアのことだよベベチュ!」
とか言って攪乱してくるのでこれ、意図して無茶苦茶言ってるんですよね~。
何か明確に想定している物があってそれを伝えようとしている感じではなくて
訳の分からないことを言って相手の反応も込みで楽しんでいるという…
これほとんど同じことを従兄のしょうちゃんもやっていた…というかまだやるので↓
(本人これが本当に英語と思って言ってるわけではなく、適当言って楽しんでるだけ)
男の子的な行動なのかなーと思い③に挙げたんですが
もしかしてこれただの血筋?しょうちゃんから受け継がれた遊び…?
ところで沖縄旅行最後の記事で、絵日記ブロガーのゆずぽんさんとお会いした件ちょろっとお話したんですが、ゆずぽんさんもその時のことをブログで描いてくださいました~→こちら
本が発売されたことも紹介してくださってます。ありがとうございます!
*************************
赤すぐnetで妊娠中の話を不定期連載中です。
無事(…でない部分はありましたが)本が昨日発売になりました~^^
本を買ったと報告してくださった方、無事食べてたと報告してくださった方(笑)、
感想を下さった方、どうもありがとうございます!
本がダ・ヴィンチニュースで紹介されました!ありがとうございます~!
さて
最近息子について「男児になってきたな~」と思う瞬間が増えてきました。
悪役…といっても、はなかっぱのガリゾー君がはなかっぱを騙そうとしてるとこだったりするので大した悪ではないんですが。
③は、「何それ」と言うとニヤニヤ笑いながら「ベレチュアのことだよベベチュ!」
とか言って攪乱してくるのでこれ、意図して無茶苦茶言ってるんですよね~。
何か明確に想定している物があってそれを伝えようとしている感じではなくて
訳の分からないことを言って相手の反応も込みで楽しんでいるという…
これほとんど同じことを従兄のしょうちゃんもやっていた…というかまだやるので↓
(本人これが本当に英語と思って言ってるわけではなく、適当言って楽しんでるだけ)
男の子的な行動なのかなーと思い③に挙げたんですが
もしかしてこれただの血筋?しょうちゃんから受け継がれた遊び…?
ところで沖縄旅行最後の記事で、絵日記ブロガーのゆずぽんさんとお会いした件ちょろっとお話したんですが、ゆずぽんさんもその時のことをブログで描いてくださいました~→こちら
本が発売されたことも紹介してくださってます。ありがとうございます!
*************************
赤すぐnetで妊娠中の話を不定期連載中です。
ドコモ公式育児サイト「ママテナ」にて バックナンバーを連載中です。
********************
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますのでぽちっと押して応援お願いします!!
********************Twitterやっております。@nokonokomeko





コメント
コメント一覧 (25)
適当な言葉を言った後に聞き取れなすぎて「え?なに?」と聞いたらニヤニヤしながらもう一度。
その反応を見たくて何度も同じことは言うけど、翌日にはそのフレーズは忘れて違う訳の分からない言葉を発してます(笑)
アンパンチも謎な動きと共に決めポーズ(まだ戦隊ものとか見せてないのに)やりますね…男児あるあるすぎて共感ばかり!
「ズガーン!」とかやって勝ち負けを1人で競うようになるかもしれません。
オスの本能って面白いですよね。
戦隊モノやライダーモノを見せないことで、パンチキックはそこそこ防げるんですが、どうしても保育園や幼稚園では「戦いゴッコ」に巻き込まれるのでパンチキックは身につけるようです。
身につけると厄介です。誰でも「悪」で自分ひとりが「正義」なので…結構イラッとしますw
意味不明言葉はまだですが、きちんと覚え切れてないので既に普段の会話や単語が意味不明です、……。
まずは、カフェオレと猫の部分を確認しました(笑)これから読むのが楽しみです(*´ω`*)
現在2ヶ月半の娘がいるのですが、お世話の合間に読んでいます。
育児のストレスが本を読んで笑って飛んでいきます(*゚ヮ゚*)
育児の参考にもなりますし、面白い本をありがとうございます!
息子がお調子者やから言ってるのかと思ってましたが、男子は通る道なのかもですね(笑)
コウくんの成長記録がまた1から見れるなんて嬉しい!そして育児本としても参考にさせて頂きます☆子どもが寝た後にゆっくり読もうっと!
楽しみ~!∩(´∀`∩)
うちの息子ももうすぐ2歳半、イヤイヤ期真っ最中です。うちの場合は私が日中仕事に行っているため、帰ってきてからのわずかな時間でいっぱい愛情を与えてあげたいのに、実際は忙しさと時間に追われイライラしてしまったりで日々後悔している状態です。でもなんか、うまく言えませんが今回本を読んで心のつかえがストンと落ちた感じがします。ありがとうございました。これからもブログ、応援していきます!書籍化、おめでとうございます!
子供が寝たので今から読みたいと思います( 〃▽〃)ワクワク
我が子は、10ヶ月。
これからの参考にさせて頂きます。
普段、声に出して笑ったりして本は読まないタイプですが、声が漏れてしまいました。
もちろん、涙が誘われたシーンも。
毎日、可愛い息子、成長が益々楽しみになりました。
読みきってしまうのが勿体無くて、昨日今日と分けて読みました ←謎
そろそろ8ヶ月に突入する妊婦です。
こめこさんの育児へのポリシーが詰まっていて、私はそんなに寛大な育児が出来るとは思えないのですが、コマ以外もじっくり参考にさせて頂きます!家計簿の用途には「育児本」で登録しました!!
わたしは今六ヶ月の男の子の育児に奮闘してるのですが、こうくんと息子が似てる部分が多くて、月齢が重なってる話は激しくうなづきながら読みました。
結局見送りはしましたが、ヘルメットもつけようか悩んだ時にも、ブログに実際使用したことがいろいろ書いてあり、すごくたすかりました。
イヤイヤ期についての話は読んでいてなんだか泣いてしまいました。
成長を見守るだけじゃなく、子供の成長を担うんだって勉強になりました。
この先育児につまづいたら、また読み直します!
これからもブログ楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
絵を見ているだけでも安らぎます。
早速読みたいと思います(^^♪
やはり男児あるあるなんですね…!!!
何だかホッとしたような…!今後が思いやられるような…(笑)
そして本を買ってくださった方、本当にありがとうございます!!感想もありがとうございます!
お一人お一人にお返事したいのですが、時間的余裕がなくまとめてで申し訳ありません…
末永く皆様のおそばに置いて頂ければ幸いです
。今後も頑張りますのでよろしくお願いいたします!
初コメですが、息子が2013年5月生まれということで、いつもこうくんの成長と息子の成長を重ねながら、読ませていただいていました。
歯磨き嫌がったときに、こめこさんの方法を参考にさせていただいたり、
不安になったときに、こうくんも一緒だ♪って安堵したり。
で、今日の、意味不明の言葉を面白がるところも、まさに同じです(;^_^A 何語?って聞くと、「まに語!!」って答えます・・・笑
2歳児あるあるかと思いきや、男の子あるある、なんですね!
本、まだ購入できてないんですが、購入して、こうくんと息子の成長を振り返りたいと思います♡
こめこさん、忙しい中、いつもBlog更新ありがとうございます^^
初めての子育てで不安な中、何度も気持ちが救われました♡
今までの感謝の気持ちをこめて。
そして、これからも、楽しみにしています♪
長文、失礼いたしました。
子育ては楽しいですけど、辛い時も悩むことも多いですよね。これからもブログを楽しみにしてます。
一緒に頑張りましょうね~!
すっごい分厚くてビックリ!
こめこさん、お疲れ様でした(´∀`)
勝手にブログで紹介しちゃいました(*´艸`)
猫…分かっていたのに爆笑してしまいました。心配性、ネットで調べる、そして猫…。なんだか私を見ているようで、勝手に親近感がわきました。
今、息子が1歳7ヶ月です。最近イヤイヤが始まり、どうしていいものやら…という感じだったので大変参考にさせて頂いております!
最後のところ(ネタバレになると悪いのでふせます笑)で泣きました~。息子と重なり、彼なりに必死で成長についていこうとしているんだなぁと思うと、、、。こめこさんのような育児を目指して頑張ります!
ほんとに可愛い~
うちは明後日2歳になる男の子がいます。
年が近いのでものすごく、あるある!と勝手な親近感でブログも読ませていただいています!
私の地味なブログでお役に立つかわかりませんが、宣伝させてくださいね。
こうちゃんのお話読んだら、あるあるが同じで興奮のあまりコメしてしまいました(^_^;)
言い間違いや言えない言葉を母子手帳に書いておくと成長して読み返すとおもしろいですよ!
8歳の長男は雪だるまと言えず、雪だまるでした(笑)エベレータは次男が同じで、仲間発見!と嬉しくなりました♪今日から読者登録しますね♡
ありがとうございます~(*^^*)
言いやすいのかもしれませんね、エベレータ!(笑)
最近ブログにたどり着き一気に読み進めております。
なんとなくですが、ベレチュアはプリキュア。
エーベレベレビー…はABCDの歌なのかな?と感じました。
コメコさんのような観察眼と洞察力、そして柔らかな物腰で育児ができたら良いなと考えております。
なるほど…!プリキュアにABCD…!
来月出産とのこと、おめでとうございます!
産まれる前から育児について色々考えてくれる旦那さん、
とっても頼もしいですね^^
奥さんきっと安心して出産・育児に向かえると思います。