いつもコメントや応援ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。
一番最初の記事から読みたい方はこちら
本日発売です!↓
『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』
*************************
今日で本が発売開始になります!
一昨日あたりから入手された方がいらっしゃいます
感想などありがとうございます!
それと電子書籍版も予約が開始になっているようです!
以前問い合わせしてくださった方、ちょっと私が把握してなくて
はっきり回答できずにすみませんでした…
ところで沖縄滞在中のメモを読み返していたら描き忘れていたのがあったので
今更ですが沖縄三日目の話です。
部屋の机の上に宿名が入ったポストカード(好きに出していいやつ)が二枚あったので
両実家に送ることにしたんですが、息子の話題はまさかの山のことでした。
ところで息子がずっと「ホテル」のことを
と言うのが個人的には面白かったです。
ポテル…
他にも、
息子が母の持っているコーヒーを飲みたいと言うのを
「これはカフェインが入ってるから~」とつい呟いたら
「ぼくもカペインはいってるやちゅたべたい~」と言ったりして
なんで半濁音が付いただけでちょっと面白いような気がするんでしょう…
いまだにパトカーは「パポカー」
エレベーターは「エベレータ」
ヨーグルトは「ヨールグト」な息子です。
(そしてそれをとくに訂正しない親)
それと 赤すぐnet連載今日更新です~
今回は尿に糖が出た件について。

こちらから↓
今日で本が発売開始になります!
一昨日あたりから入手された方がいらっしゃいます
感想などありがとうございます!
それと電子書籍版も予約が開始になっているようです!
以前問い合わせしてくださった方、ちょっと私が把握してなくて
はっきり回答できずにすみませんでした…
ところで沖縄滞在中のメモを読み返していたら描き忘れていたのがあったので
今更ですが沖縄三日目の話です。
部屋の机の上に宿名が入ったポストカード(好きに出していいやつ)が二枚あったので
両実家に送ることにしたんですが、息子の話題はまさかの山のことでした。
ところで息子がずっと「ホテル」のことを
と言うのが個人的には面白かったです。
ポテル…
他にも、
息子が母の持っているコーヒーを飲みたいと言うのを
「これはカフェインが入ってるから~」とつい呟いたら
「ぼくもカペインはいってるやちゅたべたい~」と言ったりして
なんで半濁音が付いただけでちょっと面白いような気がするんでしょう…
いまだにパトカーは「パポカー」
エレベーターは「エベレータ」
ヨーグルトは「ヨールグト」な息子です。
(そしてそれをとくに訂正しない親)
それと 赤すぐnet連載今日更新です~
今回は尿に糖が出た件について。

こちらから↓
ドコモ公式育児サイト「ママテナ」にて
バックナンバーを連載中です。
********************
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
********************
Twitterやっております。








コメント
コメント一覧 (22)
甥っ子は、パトカーを『かこかー』、ベンツを『どんちゅ』と呼んでましたが、いつの間にか直りました(笑)
夢でこめこさん一家と交流しました私(*´∀`)
カペイン、笑ってしまいました。笑
ウチの娘は、ヨーグルトは「ヨープルト」です!笑
本のご出版、おめでとうございます♡早速購入します!
これだけはすごく記憶に残ってて 自分はチャンと言っているつもりなのに 良く訂正されて なんで?チャンと言ってるのに!って(笑)
親にかなり言われたからなのか 今でも ぬいぐるみ を言う時は チャンと言えてるか気になります(^^;;
もう おばちゃんなのに・・・(ー ー;)
我が家にも2歳10ヶ月の男の子がいます。
がんばって→ばんがって になりますが(笑)
今だけのかわいさで直していません(笑)
ちなみに、ヨーグルトは
ヨヨグルト
ヨーグル など言いやすく略されてます。
見て!にゃんにゃんよー!みたいな赤ちゃん言葉のノリで言ってしまう感じなので、私の中では「パトカーの赤ちゃん言葉=パポカー」で定着しています(笑)
本、昨日届きました*\(^o^)/*
本として読める事が嬉しいです。時間を見つけてゆっくり読ませていただきます!楽しみが一つ増えました(^^)ありがとうございます!
コウ君可愛い(。-_-。)
さ、本買いに行きまーす!
うちの子もお留守番が言えなくて、おするばんって言ってますがそれはそれで直しません(笑)
で紅茶吹き出しました!w
面白い(≧◇≦)
いい間違いかわいー☆★
私は小さい頃トトロにハマり、それまで言えていた「おたまじゃくし」がわかんなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)
おじゃ…おま…あれ??
みたいな(笑)
子供のたどたどしい言葉やパピプペボの発音って何であんなに可愛いんでしょうね??
特に訂正しなくてもいつかは普通に喋れるようになっちゃうなら今は訂正せず楽しみたいですよね( ̄∇ ̄)
本、今日買いに行きました!
さっそく読んでます。自分のブログにも書きました~
夫にも読んでもらおうと思ってます(*^^)v
好きな食べ物ねこにちゃんとなってましたよ(笑)
ちょうぼうちゃ(消防車)も言えるのですが、何故か救急車だけは、ピーポーピーポ!と効果音のみです( ˊᵕˋ )
我が家にもそろそろこめこさんのエッセイ本届くので楽しみです( *ˊᗜˋ* )
読みたくてウズウズしながら夜ご飯の準備をして!
今日は早めにお風呂に入ってこう君タイムです(*≧∀≦*)
初版買えて良かったー!
色んな意味で(笑)
私も本をゲットいたしました♪ヽ(´▽`)/
すごい!うれしい!!
あとがきから最初に読ませていただきました。
か…感動…。
これからも、ずっとブログも書籍も読み続けることをここに誓います(*>∇<)ノ
家事を終え、同じく2013年春生まれの息子を寝かせ・・・、やっとゆっくり読んでいます!
同じく、好きな食べものカフェオレと猫(^^)
仕事帰りにいつも寄る本屋さんのコミックエッセイコーナーに、棚置きしてありました。ゆっくり読ませていただきます。
ぐっ…数々の言い間違いが!可愛い~!!
時々喋っているのを狙いすまして録画や録音するのですが、そういう時に限って言ってほしい言い間違いを言ってくれなかったりして中々残せません(;´∀`)
そのうち普通の発音になっちゃうのだと思うと寂しいですね~
そして本を買ってくださった方、本当にありがとうございます!!
どうか末永くおそばにおいてやってください(*´▽`*)