いつもコメントや応援ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。
一番最初の記事から読みたい方はこちら
2月5日に本が出ます↓
『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』
*************************
「洗い」の途中で止まったので、中は水がたっぷり。これどうすりゃいいの…
一瞬しばらくの間コインランドリーを使う覚悟をしましたが
幸い翌日修理の人が来てくれました。
申し訳ございません…
お風呂の足拭きマットとかめっちゃ洗ってましたよ…!
あと今回で気づいたんですがドラム式って、洗濯物投入口の周りの隙間
(と言ったらいいのかどうか)に埃が溜まるんですね!?
毎回のフィルター掃除と月一回の槽洗浄してればそれでいいのかと…
今後も洗濯機には頑張ってもらわないといけないのでちゃんとメンテせねば…
*************************
「洗い」の途中で止まったので、中は水がたっぷり。これどうすりゃいいの…
一瞬しばらくの間コインランドリーを使う覚悟をしましたが
幸い翌日修理の人が来てくれました。
申し訳ございません…
お風呂の足拭きマットとかめっちゃ洗ってましたよ…!
あと今回で気づいたんですがドラム式って、洗濯物投入口の周りの隙間
(と言ったらいいのかどうか)に埃が溜まるんですね!?
毎回のフィルター掃除と月一回の槽洗浄してればそれでいいのかと…
今後も洗濯機には頑張ってもらわないといけないのでちゃんとメンテせねば…
*************************
「赤すぐnet みんなの体験記」にて
妊娠中の話を書いてます。
ドコモ公式育児サイト「ママテナ」にて
バックナンバーを連載中です。
********************
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
********************
Twitterやっております。








コメント
コメント一覧 (22)
恐ろしい…
私も気をつけます꒰。・ω・`;꒱*:・
業者さんの対応が、ちょっと気になります…( ̄ー ̄)
ウチのドラム洗濯機も投入口にホコリ?ゴミ?がたまってきて掃除せにゃならんなと思っていたところでした。
でも面倒くさい!(笑)
見て見ぬふりも出来ず、ライトを片手に頭を洗濯機につっこんで割り箸でこそいでなんとか掃除完了(^_^ゞつい最近の話でした。
乾燥フィルターから埃が逆流してくることもあるし…
4年で修理は3回(T-T)5年無料保証期間内に直せないくらいぶっ壊れてくれないかと願うばかりです(^_^;)
洗濯乾燥機って意外と手がかかりますね
わたしなんでもかんでも洗ってましたよー(笑)
砂利かぁ確かに子供の服って砂利すさまじいもんな(笑)
(;´д`)私も気を付けまぁす
見てもらったら、髪ピンでした!
仕事の制服のポッケの中に
入ってたのをよく見ないで
洗っちゃってました笑
足ふきマットも洗ったらダメなんですね...知らなかったww
じゃぁマットはどうすれば...?
コインランドリーに行くしかないのかな...
まぁ、人によっては『口うるさい』という人もいるのでしょうが(^_^;)
きっとたくさんいらっしゃるんでしょうね、不注意で故障させちゃう方…(´・ω・`)
ドラム式ってそういう手間があったんですね!
そろそろ洗濯機替えようと思っていたので、参考になりました~(*´ω`*)
指がギリギリ入らない隙間なのがまたメンドクサイんですよね。。
メーカーさん…入り口のとこも、他のフィルター部分みたいに簡単にお手入れできる構造にしてほしい…!(>_<)
砂利やホコリごときで、壊れるな!と言ってしまいたい。
でも、治って良かったです。私も、これからは、大事に扱います。
この時期、コインランドリーに行ったり、洗濯板での洗濯はしたくないですから。
私もお風呂の足拭きマット洗濯機でまわしてます!ネットに入れててもダメなんですかね(^◇^;)じゃあどうやって洗うんだよーと思っちゃいます( ; ; )
洗濯機直ってよかったですね(>_<)
うちは、買って一年くらいで故障したんですけど、詰まっていたのはボタン。その時修理に来た人にも同じようなこと言われました。
でも、説明書通りに手入れしていても、結局、五年の無料保証期間内で3回故障しましたが(汗)もうちょっと、手入れのしやすい&丈夫なものを作ってもらいたいですよね~。
私は去年頃にこのブログを初めて知り、その時に初めから全部読みました!
当時妊娠中だった私は「育児しないから」ってはじめおっしゃってた旦那様に、軽くイラッとしてましたが、(笑)読み進めるにつれて意外と育児してることが多いことに旦那様の好感度ダダ上がりでした(笑)
このブログのおかげだったんですね!
私もつたないながら育児ブログを書いてますが、旦那が読んでくれるって嬉しいことだなって感じます(๑^ ^๑)
コメントありがとうございます!
そうそう、ドラム式って壊れやすいですよね。買った時は全然予想してませんでしたが
分解清掃とかを頼めばいいのかなと思いましたがそれも高いし…
内部に埃溜まる構造はせめて何とかならないもんだろうか…
インタビュー読んでいただいてありがとうございます!
夫、変わってないなあと思うこともありますが、やっぱりあの頃と比べるとすんごく変わったなあと思います。
ブログやってなかったらどうなってたんでしょう(;^_^A
きてぃさんの旦那さんもきてぃさんのブログを読んでいるんですね。普段の会話では伝わらないことも伝えられるから、いいですよね。
砂利、洗ってるだろうなー、大量に。
この前、長女の上靴の袋を先に洗濯機に入れようと、洗面所の上で上靴を取り出したんです。
そしたら、ざざーーーー!っと、砂が…
それはそれは、ざざーーーー!っと。
娘に聞いたら、避難訓練があって、上靴で運動場に出たらしいです。
教訓です。上靴は外で確認する(笑)
マット洗わない家なんてあるんですかね??
洗濯機よ、もっとタフになれ(笑)
砂利、気をつけよう。防水もの、滑り止め付きマットもダメなんですね⁈
知らなかったです、洗いまくってました。手洗いしろってか…。
お勉強になりました、ありがとうございます。
手で取れるものは取ってるんですけど全部は取れないし(・ω・`)
それにしても砂利でエラー…もっと丈夫に作れないものか…
うちはこの間、吸水性抜群のバスマットを洗濯したら、水吸って重過ぎたのか、脱水の時にエラー出ました。
手で絞って再び戻して脱水かけたら回りましたよ_ノ乙(、ン、)_
手洗い手絞りですかね~(ノД`)・゜・。
洗うのが億劫になりそう…
全部とれないですよね~
もっと奥にまだまだあるんだろうなって感じします…