いつもコメントや応援ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。
一番最初の記事から読みたい方はこちら
2月5日に本が出ます↓
『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』
*************************
以前当ブログ記事からリンクを貼ったこともあるカマタミワさんも
超人気ブロガーさんなのでご存知の方も多いと思いますが、ブログすんごく面白いです!
ブログでは日々出会う変わった人との出来事を書いておられることが多いですが
本では一人暮らしの色々を176ページ中100ページ描きおろし、しかもフルカラー!
描いても描いても先が見えないあの作業をしかもフルカラーで…気が遠くなりそうです…
発売めっちゃ楽しみにしてます(*´▽`*)
********************
まだまだ沖縄中ですが
今回旅行記ではないのでタイトルから「沖縄旅行」外しておきます。

家のお風呂だとマットを敷いていて滑らないのでまあいいんですが
宿の風呂は石の床だったのでツルツル滑ったのです…
目をつぶってシャワーに耐えられるようになっていたのですが
いつのまにかクルクル回るようになりました…。
最近では鼻までお湯に顔をつけたり、自分で体や頭を洗うようにもなったんですが
シャワーかける時はどうしてもこれ。
危ないし余計顔にかかるからやめたほうがいいよと
注意はするんですがどうしてもやります。

「回らなければいいよ」と言ったところ
この日は我慢して回らずに耐えてました。
しかし家に戻ったらまたクルクル回る…^^;
このクルクル回るの、当初はシャワーから逃げてるのかと思ったのですが
シャワーをかけるときには「来い!」という感じの顔をしているし
シャンプーの泡が垂れてきそうになると
「はやくシャワーかけて!あわがめにはいっちゃう!」と言うので
シャワーをしのぐ術として本人なりに見つけた方法なのかなと…??
********************
「赤すぐnet みんなの体験記」にて
妊娠中の話を書いてます。
ドコモ公式育児サイト「ママテナ」にて
バックナンバーを連載中です。
********************
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
********************
Twitterやっております。










コメント
コメント一覧 (11)
ウチは3ヶ月の息子がいるんですが、まだ怖くてシャワーをかけてません(^_^;)
でも、そろそろデビューさせてみようかしら?と目論んでおります!
コウくんみたいにいつかクルクル回ったら可愛いなぁ♡
でも、転んで怪我をしなかったみたいなのでよかったです。お風呂で転んで、骨折した友人もいるので、コウくん、シャワーの時は、気をつけてね。
シャワーの時、こい!という顔をしているというところも想像するとかわいすぎます…!!
シャワーをかけるとクルクル
途中でかけるのやめると、クルクルも止まるのでしょうか?
もしそーなら、ちょっと、イタズラしたくなっちゃいます笑
手桶でザバーンとかも同じですか?
うちの息子(3歳)もシャワーなどで頭からお湯をかけるとクルクル回ります。
なんでかな~?と不思議に思っていたのですが、自分で考えた技だと思うと納得~
うちのボンも2013年春産まれなので思わず読者登録させていただきました!!!!!
「アルアル!」をいっぱい共有したいと思います(^◇^)
うちの子もシャワーでも手おけでもクルクル…
目まわってフラフラしてます(笑)
最近は、頭を浴槽の方に持って行ったら泡が浴槽に入っちゃうから
シャワーかけるのを止めてくれるってことに気がついたらしく、
回りながら浴槽に近づいて行きます!Σ( ̄□ ̄;)
プルプルプルって身体を振るわせるのと
同じ行動なんじゃないかな~?
それにしても可愛い行動ですね♡