1319 言葉でいう(5歳+1歳5か月) 2018年06月27日 三人して爆笑してしまった。「やめて」とか「触らないで」とかだよ!(笑)シンには「にーにが作ったやつかっこいいから触りたいけどねー。触って壊れちゃったらにーに悲しいからねー」(シンへのフォローに見せかけたコウへのフォロー)などと言いコウには「シンも壊そうとして触ってるわけじゃないからねー手の届かないとこに置いといて」などと言い二人いると二人ともにフォローしないといけないので中々せわしない。 ↑ブログランキングに参加しています。一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです! 「5歳」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (5) 1. ゆらともママ 2018年06月27日 08:28 朝から声を出して大爆笑しました。 そうきたかみたいな。 何度か読み返したのですが何度見ても笑っちゃいます。 子供の発想って可愛いですね。 2. イチママ 2018年06月27日 09:28 ステキな対応ですね! 私は3兄妹の一番上だったのですが何かにつけておねーちゃんでしょ!と叱られるのが嫌でした。 好きでおねーちゃんになったんじゃないと何度も反抗した覚えがあります。ですから子供時代は弟や妹に意地悪しちゃったりしてました。 大人になった今は兄妹仲良しですが、自分が子供を持つとやっぱりいきなり兄弟が増えるのはママを取られるのと今まで可愛い可愛いから急に姉役にされて不安と嫉妬があったんだなーとおもいます。 シンくんとコウくんはママがしっかり対応してくれるおかげで仲良しさんですね! 私も二人目希望なので勉強させてもらいます!! 3. チャミ 2018年06月27日 14:22 コウ君ほんとーに優しい(笑) 食べちゃうぞ!って(^^; 心がホッコリしました! 4. Ryu 2018年06月28日 10:25 駄目だよ❗言葉で言わないとだよ❗コウ君。 シン君虐めない。(´・ω・`) 5. 内野こめこ 2018年07月07日 07:37 >皆様 コメントありがとうございます! まさかここで食べちゃうぞ~とは思いませんでしたね(笑) やはりシンが大きくなって喧嘩も増えてきましたが、 双方にしこりが残らないようにしていければいいなと思います。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (5)
そうきたかみたいな。
何度か読み返したのですが何度見ても笑っちゃいます。
子供の発想って可愛いですね。
私は3兄妹の一番上だったのですが何かにつけておねーちゃんでしょ!と叱られるのが嫌でした。
好きでおねーちゃんになったんじゃないと何度も反抗した覚えがあります。ですから子供時代は弟や妹に意地悪しちゃったりしてました。
大人になった今は兄妹仲良しですが、自分が子供を持つとやっぱりいきなり兄弟が増えるのはママを取られるのと今まで可愛い可愛いから急に姉役にされて不安と嫉妬があったんだなーとおもいます。
シンくんとコウくんはママがしっかり対応してくれるおかげで仲良しさんですね!
私も二人目希望なので勉強させてもらいます!!
食べちゃうぞ!って(^^;
心がホッコリしました!
シン君虐めない。(´・ω・`)
コメントありがとうございます!
まさかここで食べちゃうぞ~とは思いませんでしたね(笑)
やはりシンが大きくなって喧嘩も増えてきましたが、
双方にしこりが残らないようにしていければいいなと思います。