妊婦への「お腹触っていい?」発言。見知らぬおじさんに言われたら相当怖い! 2018年07月02日 ゼクシィ体験記の記事更新お知らせです。ツイッターで妊娠中に怖い目にあった…という話をいくつも見かけてそういえば私もこんなことあったなーと思いだした話。画像クリックからどうぞ!↓妊娠中におなか触ろうとしてきたのはこの人だけではなく他にもいましたが、ここまでの恐怖を感じたのはほかにありませんでしたね^^; ↑ブログランキングに参加しています。一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです! 「ゼクシィ」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (11) 1. ゆゆ 2018年07月02日 12:28 現在妊娠6ヶ月です。 見知らぬおばさんでもまぁまぁ嫌なのに、おじさんはさぞ怖かったでしょうね…! 優しい方も勿論多いですし、私自身幸い怖い目にはあっていませんが、ツイッターなど見ていると妊婦というだけで敵意むき出しな方もいたりして、、、用心に越したことはないかなあと思いながら過ごしています。 こめこさんの声かけなども参考にしながら、コウくん、シンくんのような素直で優しい子に育ってほしいと思っていつも拝見してます! 今後も応援しています〜 2. まるちゃん 2018年07月02日 13:22 はじめてコメントします。怖いですよね妊婦のお腹を公共のものとでも思ってるのか触りたがる人いますね(大体おじさんかおばさん)。上の子の時は常連のお客さんやら旦那の会社の人(私は知らない)やらに触られました。しかも沢山の人に触られるとイイコになるのよーとか意味不明なこと言われながら‥‥。 3. ももたろ 2018年07月02日 14:02 怖い経験されましたね… 私も妊娠中、知らない方に勝手にお腹を触られてギョッとしたことがありましたが、赤ちゃんを撫でるつもりで触るんでしょうけど、その前に女性のお腹だってことを忘れてる方結構いますね(^^; 自分だけなら気にしなくても、子供を守ることを考えると本当に何もできず怖いです。 5. myura 2018年07月03日 02:00 うわぁぁぁ 怖っ。読んでるだけで ゾワワ~ッとしました。何事もなくて良かったです。 私は家族以外の友達にもあまり触られるのは好きでなかったので「んー 絶対ダメって訳ではないけど、瞼の裏側 触らせてって言われるのと同じ程度には嫌☆」と答えてました。 6. 2018年07月03日 13:57 怖すぎる((((;゜Д゜))) 見知らぬおばさんでも嫌なのにおじさんに触られるって… 男の人の力で殴られでもしたら恐ろしいです 多分そうやって色んな女性に触ってきた人なんでしょうね こめこさんも赤ちゃんも何もなくて良かった~ 7. つつご 2018年07月04日 01:47 拒否してこない=ウェルカムサイン ってわけじゃないですものね…。 てか、男性の場合は不審者、痴漢と同罪でしょ。 赤ちゃんがいるお腹だ〜!ってポジティブな感じを出して免罪符にしようとしてるだけだと思う。 潔癖気味&赤の他人に近寄られるのも嫌い(パーソナルスペース狭い)私には絶対に耐えられないな… 8. ろそ 2018年07月04日 11:19 初めてコメントを書かせていただきます。 いつも楽しくブログを読ませていただいております。 今、産まれて2ヶ月半ばの娘がいるのですが、娘がお腹にいる頃に知り合いですが、男性にお腹を触られました。 基本的に引きこもっていたので、知らない方に…というのは少なかったですが。 友人達との食事へ夫と行った時に男性友人からベタベタスリスリと長い時間お腹を執拗に撫でられたのは、友人と言えどキツかったです…。 知らない方となったら尚のこと…。 妊婦の気持ちも少し考えてほしいなーと思いますね。 こめこさんのお子様への対応の仕方がとても憧れです。 コウくん、シンくんのようにまっすぐ育ってくれますようこれからも参考にさせていただきます! 益々のご活躍をお祈りします! 9. Ryu 2018年07月04日 21:33 何なんですか❗この礼儀のなってないおじさんは❗(*`Д´)ノ!!! こめこさん、大丈夫でしたか?((((;゜Д゜))) 10. takane 2018年07月05日 09:17 怖い!何事もなくて本当に良かったです! 見知らぬ女性にお腹触らせてとか普通に痴漢なのに妊娠していればOKってどういう思考回路なんでしょうね?わかってて言ってくるのでしょうか。 そういう時に周りに人がいないと血の気が引きますよね。無事にやり過ごせて本当に良かったです。 13. 内野こめこ 2018年07月07日 07:55 >皆様 コメントありがとうございます~ 結果何もなかったはなかったんですが、 やっぱり怖くてしばらく一人で駅に行けませんでしたね^^; その後もすっごい警戒してたの覚えてます。 本当に危ない人もいるでしょうから、妊婦さんは防犯ベル持ってるほうがいいかもしれませんね。 14. 2021年08月16日 21:57 見知らぬおじさんが触ること自体気持ち悪いし、触ると見せかけて殴られたら怖いし、逃げるために走ってこけたらいけないし、本当に恐怖しかない。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (11)
見知らぬおばさんでもまぁまぁ嫌なのに、おじさんはさぞ怖かったでしょうね…!
優しい方も勿論多いですし、私自身幸い怖い目にはあっていませんが、ツイッターなど見ていると妊婦というだけで敵意むき出しな方もいたりして、、、用心に越したことはないかなあと思いながら過ごしています。
こめこさんの声かけなども参考にしながら、コウくん、シンくんのような素直で優しい子に育ってほしいと思っていつも拝見してます!
今後も応援しています〜
私も妊娠中、知らない方に勝手にお腹を触られてギョッとしたことがありましたが、赤ちゃんを撫でるつもりで触るんでしょうけど、その前に女性のお腹だってことを忘れてる方結構いますね(^^;
自分だけなら気にしなくても、子供を守ることを考えると本当に何もできず怖いです。
私は家族以外の友達にもあまり触られるのは好きでなかったので「んー 絶対ダメって訳ではないけど、瞼の裏側 触らせてって言われるのと同じ程度には嫌☆」と答えてました。
見知らぬおばさんでも嫌なのにおじさんに触られるって…
男の人の力で殴られでもしたら恐ろしいです
多分そうやって色んな女性に触ってきた人なんでしょうね
こめこさんも赤ちゃんも何もなくて良かった~
ってわけじゃないですものね…。
てか、男性の場合は不審者、痴漢と同罪でしょ。
赤ちゃんがいるお腹だ〜!ってポジティブな感じを出して免罪符にしようとしてるだけだと思う。
潔癖気味&赤の他人に近寄られるのも嫌い(パーソナルスペース狭い)私には絶対に耐えられないな…
いつも楽しくブログを読ませていただいております。
今、産まれて2ヶ月半ばの娘がいるのですが、娘がお腹にいる頃に知り合いですが、男性にお腹を触られました。
基本的に引きこもっていたので、知らない方に…というのは少なかったですが。
友人達との食事へ夫と行った時に男性友人からベタベタスリスリと長い時間お腹を執拗に撫でられたのは、友人と言えどキツかったです…。
知らない方となったら尚のこと…。
妊婦の気持ちも少し考えてほしいなーと思いますね。
こめこさんのお子様への対応の仕方がとても憧れです。
コウくん、シンくんのようにまっすぐ育ってくれますようこれからも参考にさせていただきます!
益々のご活躍をお祈りします!
こめこさん、大丈夫でしたか?((((;゜Д゜)))
見知らぬ女性にお腹触らせてとか普通に痴漢なのに妊娠していればOKってどういう思考回路なんでしょうね?わかってて言ってくるのでしょうか。
そういう時に周りに人がいないと血の気が引きますよね。無事にやり過ごせて本当に良かったです。
コメントありがとうございます~
結果何もなかったはなかったんですが、
やっぱり怖くてしばらく一人で駅に行けませんでしたね^^;
その後もすっごい警戒してたの覚えてます。
本当に危ない人もいるでしょうから、妊婦さんは防犯ベル持ってるほうがいいかもしれませんね。