帝王切開後の生活が地味に辛い!痛みと傷のその後 2018年09月20日 ウーマンエキサイトでの記事更新お知らせです。画像クリックからどうぞ!他の方の産後事情もあわせて特集になってます~一覧はこちら ↑ブログランキングに参加しています。一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです! 「ウーマンエキサイト」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (5) 1. ぷーたん 2018年09月20日 20:47 こんにちは✨😃❗️ 私も帝王切開で二人出産しました。普通分娩知らないのでなんですが、やはり帝王切開後の後陣痛(子宮の収縮)が痛いのか傷が痛いのかわからないくらい痛かったの覚えてます。 私は、縦切りだったのですがやはり何年かは、天気の悪い日は、しくしくいたかったりしました!あれから23年傷痕は、しっかりありますが、もう痛くはありません子供たちを産んだ証しに成りました! 2. ざくろ 2018年09月21日 15:43 二人目の子が まだ お腹の中ですが 逆子なので 帝王切開の可能性が高いです。 身内で 経験者が 二人いますが 怖くて話し聞けません 怖い。下半身の麻酔はしたことあるので どんな感じかは分かっていますが 傷が 怖い。 逆子なおってほしい。 ご長男さんは 寝方は 考えたほうがいいと思います。いずれという考えは分かりますが 作者様が 辛いですし そんなに 我慢しなくてもいいと思います。 私だったら 切れてると思うし。 3. ろそ 2018年09月22日 07:21 こんにちは! 私は身長が145cmで、38週目で娘の頭は私の骨盤より大きくなっていました。 経膣の選択肢もありましたが、3日後に帝王切開で産みました。 決めた日も、当日もめちゃくちゃ怖くて、ちょっと泣きました。笑 緊張し過ぎてなのか、合わないのか、麻酔もあまり効かず、まあまあ痛かったです。笑 今となっては、分娩当日、特に術中の話は、鉄板ネタくらいの笑い話ですが、5ヶ月経った今でも傷は少し痛みます。ついでに背中の麻酔を入れたとこも。 娘は足が強く、バタバタと動かしながらの授乳なので蹴られまくりで、傷がケロイドになりました😅笑 でも、どんなに傷が汚くても、娘を産んだ紛れも無い証拠で、娘を愛しているからこその傷で、娘を育てている勲章です。 縦切りで大きくて半端なく目立ちますが、そんな事より娘が可愛くて仕方ないです!!! 長文、乱文、失礼致しました。 4. ゆらともママ 2018年09月22日 14:11 私も1人目は自然分娩で2人目は帝王切開でした。 私は帝王切開は麻酔が良い感じで効いていて暖かな感じの気持ち良い中で取り出されてその後も痛み止めを飲んでいれば痛くありませんでした。 1人目の自然分娩は会陰切開が1ヶ月以上痛く授乳が辛かったので陣痛の痛みやその後の痛みを考えると帝王切開で良かったなと思いました。 ただケロイド体質なので傷口は酷い事になってるので銭湯などに行く時はかなり恥ずかしいし見る方も痛々しく思うだろうなと思ってます。 5. 内野こめこ 2018年09月30日 05:24 >皆様 帝王切開、私も術前はめちゃくちゃ怖かったですね~ あと術中も麻酔がききすぎてしんどかったです。 痛み自体は今はもう過去の話で(笑)過ぎ去ればなんともないものですね… まあ何より子供が無事生まれてくれたのが一番です。 長男の寝方は、この頃はまだこんなでしたが このごろは私の体の下に入れなくても大丈夫になりました。 ただ何故か床に転がって寝ています^^; そのへんもまた描こうかな。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (5)
私も帝王切開で二人出産しました。普通分娩知らないのでなんですが、やはり帝王切開後の後陣痛(子宮の収縮)が痛いのか傷が痛いのかわからないくらい痛かったの覚えてます。
私は、縦切りだったのですがやはり何年かは、天気の悪い日は、しくしくいたかったりしました!あれから23年傷痕は、しっかりありますが、もう痛くはありません子供たちを産んだ証しに成りました!
身内で 経験者が 二人いますが 怖くて話し聞けません 怖い。下半身の麻酔はしたことあるので どんな感じかは分かっていますが 傷が 怖い。 逆子なおってほしい。
ご長男さんは 寝方は 考えたほうがいいと思います。いずれという考えは分かりますが 作者様が 辛いですし そんなに 我慢しなくてもいいと思います。 私だったら 切れてると思うし。
私は身長が145cmで、38週目で娘の頭は私の骨盤より大きくなっていました。
経膣の選択肢もありましたが、3日後に帝王切開で産みました。
決めた日も、当日もめちゃくちゃ怖くて、ちょっと泣きました。笑
緊張し過ぎてなのか、合わないのか、麻酔もあまり効かず、まあまあ痛かったです。笑
今となっては、分娩当日、特に術中の話は、鉄板ネタくらいの笑い話ですが、5ヶ月経った今でも傷は少し痛みます。ついでに背中の麻酔を入れたとこも。
娘は足が強く、バタバタと動かしながらの授乳なので蹴られまくりで、傷がケロイドになりました😅笑
でも、どんなに傷が汚くても、娘を産んだ紛れも無い証拠で、娘を愛しているからこその傷で、娘を育てている勲章です。
縦切りで大きくて半端なく目立ちますが、そんな事より娘が可愛くて仕方ないです!!!
長文、乱文、失礼致しました。
私は帝王切開は麻酔が良い感じで効いていて暖かな感じの気持ち良い中で取り出されてその後も痛み止めを飲んでいれば痛くありませんでした。
1人目の自然分娩は会陰切開が1ヶ月以上痛く授乳が辛かったので陣痛の痛みやその後の痛みを考えると帝王切開で良かったなと思いました。
ただケロイド体質なので傷口は酷い事になってるので銭湯などに行く時はかなり恥ずかしいし見る方も痛々しく思うだろうなと思ってます。
帝王切開、私も術前はめちゃくちゃ怖かったですね~
あと術中も麻酔がききすぎてしんどかったです。
痛み自体は今はもう過去の話で(笑)過ぎ去ればなんともないものですね…
まあ何より子供が無事生まれてくれたのが一番です。
長男の寝方は、この頃はまだこんなでしたが
このごろは私の体の下に入れなくても大丈夫になりました。
ただ何故か床に転がって寝ています^^;
そのへんもまた描こうかな。