1446 ほんまかいな(1歳11か月) 2018年12月13日 コウが2歳ぐらいのときもそうだったんですけど、痛いの痛いのとんでいけ~をしたら「いたくなくなった!」てニコニコするので痛いの痛いのとんでいけをした私としてもほんまかいな~ってなる(笑)コウなんか絶対それまだ痛いでしょ!ていう怪我でもそうだったんですけど(→ 521 セルフいたいのいたいの)本当は痛いけどそう言ってるのか、自己暗示で痛みが和らいでるのかどっちなんだろ。 ↑ブログランキングに参加しています。一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです! 「1歳」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (11) 1. c 2018年12月13日 09:32 いつもたのしく拝見してます! 私、二歳ごろのこと覚えてるんですが、母や祖母にとんでけってしてもらったらいたみ和らいでましたよw じわじわ痛いのは痛いんですが、「あ、もう治るんだ」って思えると、気にならなくなるというか。 おまじないってすごいですね! シンくんもコウくんもかわいい^^ いつもありがとうございます。 0 uchinokozanmai がしました 2. みの坊 2018年12月13日 09:48 何より、ママに 「いたいのいたいのとんでけ~」 してもらえるのが嬉しいんでしょうね! 本当はまだ痛くても、元からそんなに痛くなくても。 あっでもコウくんの場合はセルフだからちょっと違うか・・・笑 0 uchinokozanmai がしました 3. Leo 2018年12月13日 10:35 うちの子にも効いてました。 4歳の今もやってあげますが、効果が薄くなったのか?何度かやらされますし、微妙にまだ痛いけど我慢するって感じになってます。 2、3歳までの子に使える魔法なのでしょう。笑 0 uchinokozanmai がしました 4. バタ子 2018年12月13日 11:59 私の息子も痛いの痛いのとんでけー やってと言われやってみたら もう大丈夫って泣きやみました。 ほんまはめちゃ痛いけど 我慢してそうですよね。 魔法の言葉ですね。 とんでけーしたら痛い気持ちが とんでいくのかもです(^^) 0 uchinokozanmai がしました 5. ハハリンゴ 2018年12月13日 19:01 この間、チコちゃんに叱られるで、痛いの痛いの飛んでいけは科学的に効果があるって言ってましたよ😃 脳が痛覚より触覚を優先させるから、だそうです。 その効果で痛みが1/4程にもなるそうです😳 痛い箇所を自分で触っても、人に触ってもらっても効果は一緒とのこと。 昔から伝わってることってそれなりの理由かわあるものですよね😄 0 uchinokozanmai がしました 6. ニフ 2018年12月13日 21:14 NHK チコちゃんに叱られる!で、 痛い時に思わず手を添えるのはなんで??という疑問がありました。 理由は「痛覚よりも触覚が優位だから」だったのですが、 人間にとっては痛覚より触覚の方が優先されるので、痛い→触る と痛みが軽減するそうで、これは自分でも他者からでも触られると同じくらいの痛みの軽減があるようです~! コウくん、シンくんもそれで少し軽減したのかな??と思いました(笑) 0 uchinokozanmai がしました 7. 名無し 2018年12月13日 22:23 この間なにかの番組で、いたいのいたいの飛んでいけ〜は本当に効果があるって検証されてました! 0 uchinokozanmai がしました 8. こんにちは 2018年12月14日 00:13 我が家もやってます! いたいのいたいの飛んでけー!は、実際に効果があるそうですよ! 壊れた神経細胞が、さすることによって、再生するのだとか。 なので、私はしっかり目に、さすってあげてます! 0 uchinokozanmai がしました 9. ゆん 2018年12月14日 16:30 それが『手あて』なんです。 と、よく看護学校の先生に言われました( ˊᵕˋ ) 0 uchinokozanmai がしました 10. 満月ぽん 2018年12月14日 18:14 シンくん、シンくん おばちゃんのストレス、ストレスとんでけぇ~ってちてぇ~~。 とって、とってぇ~。 0 uchinokozanmai がしました 11. Ryu 2018年12月16日 13:27 喜ぶシン君の笑顔は、皆を癒す宝物だね❗ (*^▽^*) 0 uchinokozanmai がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (11)
私、二歳ごろのこと覚えてるんですが、母や祖母にとんでけってしてもらったらいたみ和らいでましたよw
じわじわ痛いのは痛いんですが、「あ、もう治るんだ」って思えると、気にならなくなるというか。
おまじないってすごいですね!
シンくんもコウくんもかわいい^^
いつもありがとうございます。
uchinokozanmai
が
しました
「いたいのいたいのとんでけ~」
してもらえるのが嬉しいんでしょうね!
本当はまだ痛くても、元からそんなに痛くなくても。
あっでもコウくんの場合はセルフだからちょっと違うか・・・笑
uchinokozanmai
が
しました
4歳の今もやってあげますが、効果が薄くなったのか?何度かやらされますし、微妙にまだ痛いけど我慢するって感じになってます。
2、3歳までの子に使える魔法なのでしょう。笑
uchinokozanmai
が
しました
やってと言われやってみたら
もう大丈夫って泣きやみました。
ほんまはめちゃ痛いけど
我慢してそうですよね。
魔法の言葉ですね。
とんでけーしたら痛い気持ちが
とんでいくのかもです(^^)
uchinokozanmai
が
しました
脳が痛覚より触覚を優先させるから、だそうです。
その効果で痛みが1/4程にもなるそうです😳
痛い箇所を自分で触っても、人に触ってもらっても効果は一緒とのこと。
昔から伝わってることってそれなりの理由かわあるものですよね😄
uchinokozanmai
が
しました
痛い時に思わず手を添えるのはなんで??という疑問がありました。
理由は「痛覚よりも触覚が優位だから」だったのですが、
人間にとっては痛覚より触覚の方が優先されるので、痛い→触る と痛みが軽減するそうで、これは自分でも他者からでも触られると同じくらいの痛みの軽減があるようです~!
コウくん、シンくんもそれで少し軽減したのかな??と思いました(笑)
uchinokozanmai
が
しました
uchinokozanmai
が
しました
いたいのいたいの飛んでけー!は、実際に効果があるそうですよ!
壊れた神経細胞が、さすることによって、再生するのだとか。
なので、私はしっかり目に、さすってあげてます!
uchinokozanmai
が
しました
と、よく看護学校の先生に言われました( ˊᵕˋ )
uchinokozanmai
が
しました
おばちゃんのストレス、ストレスとんでけぇ~ってちてぇ~~。
とって、とってぇ~。
uchinokozanmai
が
しました
(*^▽^*)
uchinokozanmai
が
しました