以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
コメント、応援くださる皆様本当にありがとうございます!
お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします~
なんと昨日の母の日、夫と息子が花をくれましたよ!

私の誕生日の時も思いましたが、いつからこんな気の利く夫になったんでしょう!!
しかしブログは時系列的に今からGWに入るところなので、
母の日の時のことの詳細はまたその後に描きます^^;
さて今日の更新分…
基本的に怖がりで、テレビを見ていても妙なところで怖がって
「きって!きって!」と言ったり逃げ出したりする息子なのですが
あるDVDを見ていた際

キャラクターがマントをつけて空を飛んでいるのを見て
小さな声で「こわい…こわい…」と言い出す息子。
何かと思ったら

「様子がおかしい」ってあなた…
普段空を飛んだりしないキャラクターが空を飛んでるので
なんだかおかしい!!こわい!!と思ったらしい。
それにしてもそれを「様子がおかしい」って…
どこでその表現覚えたんだろ!?

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!
お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします~
なんと昨日の母の日、夫と息子が花をくれましたよ!

私の誕生日の時も思いましたが、いつからこんな気の利く夫になったんでしょう!!
しかしブログは時系列的に今からGWに入るところなので、
母の日の時のことの詳細はまたその後に描きます^^;
さて今日の更新分…
基本的に怖がりで、テレビを見ていても妙なところで怖がって
「きって!きって!」と言ったり逃げ出したりする息子なのですが
あるDVDを見ていた際

キャラクターがマントをつけて空を飛んでいるのを見て
小さな声で「こわい…こわい…」と言い出す息子。
何かと思ったら

「様子がおかしい」ってあなた…
普段空を飛んだりしないキャラクターが空を飛んでるので
なんだかおかしい!!こわい!!と思ったらしい。
それにしてもそれを「様子がおかしい」って…
どこでその表現覚えたんだろ!?

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!



コメント
コメント一覧 (11)
3歳になったらそんな難しい表現もできるんですね〜!
小さな子の言葉の吸収力って恐ろしいですよね〜(〃艸〃)
うちの子は「いないいないばあ」の「わ~お!」が始まると泣き叫びます…。
子供達にしかわからない何かがあるんでしょうね(^∇^)
コウ君、大人びた表現が出来るんですね〜!空を飛ぶ事が、いつもと違うって分かるんですね。観察力すごい!!!
※ ピンク色の文字の所、2歳のままになってますよ〜。
コウ君の好きなピンク系ですね(*´ω`*)
コウ君って色んな言葉知ってますよね。
幼児教室や体操教室やらで覚えるんですかね?
でもいつもと違うだけで怖いってなんだか微笑ましいです(*´∀`)
毎日うちの孫にもこう君にもいやされてます。
最近このブログを知りました‼
面白くて一気に最新分まで読みきってしまいました(*^_^*)
そして本も買いました(笑)
うちの子はコウ君と1年と2日下なので、1年後の息子はこんな感じなのかなと思いながら毎回読んでいます。
ところで…。
ブログの始まりの文が未だに「2歳の息子」とさらっと書いてあることに気がついちゃいました…(笑)
3歳に直しておかないとコウ君に怒られちゃいますよ(σ≧▽≦)σ
しかし、どこでそんな言い回しを覚えるんでしょうね。
様子がおかしい・・・なんて最近だと、昼ドラの探偵役の船越英一郎か、スライムが合体する時ぐらいしか聞きませんからね。笑
ってか、こう君、変化に気づく男ですね(感心)
コメントありがとうございます!まとめての返信になりましてすみません…
子供ならではの怖いポイントがあるんでしょうね~それにしてもうちの息子は怖がりすぎな気がします^^;
船越英一郎…(笑)
>megさん、ゆうたのママさん
ご指摘ありがとうございます…!!全然気付いてませんでした!!
そしてゆうたのママさん、本購入してくださってありがとうございます~( ;∀;)