以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
コメント、応援くださる皆様本当にありがとうございます!
お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします~

はなかっぱでガリゾーがはなかっぱにちょっかい出すのが怖いと言うくらいの息子ですので
当然といえば当然の流れ…
しかし戦隊モノっぽい決めポーズとか決め台詞(のようなめちゃくちゃ語)は
しょうちゃんから学んでいます。
しょうちゃんの住む兄夫婦宅は実家の真横で両方の勝手口が近いので、
二人は勝手口を勝手に通りながらお互いに行き来します。
息子滞在中は、晩御飯時もしょうちゃん一家が自分たちの食事を実家に持って来て
一緒に食卓を囲み(なので食べてるのはそれぞれ別メニュー)、二人はそのまま
実家の風呂になだれ込んでいきます。
その後しょうちゃんは自宅に帰るんですが、息子が寝る前に寂しくなってワアワア泣いていたらその泣き声を聞きつけてすっとんできて「僕はここだよ!」と慰めてくれました。
以前、「ぼくのおにいちゃんはどこにいるの?」と息子に訊かれ
その際に「お兄ちゃんはいないけど…お兄ちゃんみたいな人ならしょうちゃんかな」
と答えたことがあったんですが、
その話をしょうちゃん母にしたところ、しょうちゃんも園児の頃に幼稚園で
コウについて「ぼくにも弟がいるんだよ!!」と言っていたそう。
なんか嬉しくなりましたね~

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!

お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします~

はなかっぱでガリゾーがはなかっぱにちょっかい出すのが怖いと言うくらいの息子ですので
当然といえば当然の流れ…
しかし戦隊モノっぽい決めポーズとか決め台詞(のようなめちゃくちゃ語)は
しょうちゃんから学んでいます。
しょうちゃんの住む兄夫婦宅は実家の真横で両方の勝手口が近いので、
二人は勝手口を勝手に通りながらお互いに行き来します。
息子滞在中は、晩御飯時もしょうちゃん一家が自分たちの食事を実家に持って来て
一緒に食卓を囲み(なので食べてるのはそれぞれ別メニュー)、二人はそのまま
実家の風呂になだれ込んでいきます。
その後しょうちゃんは自宅に帰るんですが、息子が寝る前に寂しくなってワアワア泣いていたらその泣き声を聞きつけてすっとんできて「僕はここだよ!」と慰めてくれました。
以前、「ぼくのおにいちゃんはどこにいるの?」と息子に訊かれ
その際に「お兄ちゃんはいないけど…お兄ちゃんみたいな人ならしょうちゃんかな」
と答えたことがあったんですが、
その話をしょうちゃん母にしたところ、しょうちゃんも園児の頃に幼稚園で
コウについて「ぼくにも弟がいるんだよ!!」と言っていたそう。
なんか嬉しくなりましたね~

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!




コメント
コメント一覧 (9)
一日中一緒にいて、ホントに仲良しですね〜♪
そっかぁ、仮面ライダーは悪者が出てくるからダメなんですね(^_^;)
歯磨きまでしてくれるなんて、すごいですね!
ホントに兄弟みたいですね(≧∇≦)
本当に仲良し従兄弟で兄弟みたいですね。
しょうちゃんも(前回のお見送りエピソードにホロリときました)コウ君もお互い大好きなんですね。
歯磨きまでしてくれるなんてしょうちゃん素敵♪
コウ君これからも戦隊ものは見れないのかな。
サウジアラビア国歌(歌唱ver)聴いてみました。なんとなくおもちゃのマーチと似てるような気がしました。しょうちゃん渋い。
距離が離れてても
そゆ存在の子がお互いにいるって
素敵な環境ですね♡
うちも一人っ子で、従兄弟達とも2月に1回くらい遊ぶ機会があるけど、ここまででは…
こめこさんがコウ君の社交性を上手に育んであげたおかげで、いい関係がたくさん生まれているんですね☆
ちなみに我が子も戦隊もの苦手です。(というより、ほとんど見たことが無い)
先日、初対面の子とキャッキャッ言って遊んでる時に、テンション上がったその子が変身ポーズを何度も取っていたんですが、息子はその瞬間だけは戸惑い…。
帰り道、ボソッと「おともだち、“ダメ~”ってバッテンしてたね。何でかなぁ…」と呟いてました(^_^;)笑
こう君、お兄ちゃんといっぱい遊べていいね。
たまらなく2人が可愛いです
あのコウ君の赤ちゃん時代をよくわからないから怖がっていたしょうちゃんが、歯磨きまでしてくれるお兄ちゃんに成長しているなんて、そしてとっても可愛い弟なコウ君
今はケンカはしないんでしょうか
うちの1歳男児と3歳女児は側でフォローしないとまだよくもめちゃうんですよ…
けっこう登場人物多いので主要キャラ及び頻出キャラの年齢関係図とかコウ君から見た家系図のようなページを作って、リンクで飛べるようにしてあればわかりやすくなると思います。
自分が子供の頃に、従姉妹のねーちゃんが『夏休み特番!あなたの知らない世界』とか怖い番組を見始めることがあったので、コウ君の気持ちが分かります笑
そのうち怖い物見たさで一緒に見出すかもしれませんね。
うちは戦隊物とかライダーは見ていないのですが、保育園で覚えてくるのか、棒状の物を持ちながら、子供用イスから飛び降り決めポーズをキメて「さんじょー」とかやってます。
コメントありがとうございます!
まとめての返信になりましてすみません…
そうですね~昔息子が赤ちゃんだった時はしょうちゃんに逃げられていたこともあったのに、今じゃしょうちゃんも息子を大好きになってくれて嬉しいです。
多少もめるのはもちろんありますが、喧嘩らしい喧嘩はしてるの見かけてないです。
しょうちゃんの今一番のお気に入りのおもちゃを息子が「かしてー」と言って借り、しょうちゃんも「いいよ」と貸したんですが、早く返してほしくて不機嫌そうにしている…という場面がありましたが
しょうちゃんも気をつかって、息子には何も言わずにお父さんの膝でゴロゴロしながら不機嫌そうにブツブツ言っていて
ただ息子はそれに気づきませんので私が「返してだって」と息子に言うと「ちょっとまってて!」と言ってもう少し使った後しょうちゃんに返す…という展開になってました。
大体そんな感じでしたね…やはりしょうちゃんがもう6歳なのと、本当の兄弟ではないので気をつかってくれているのがかなり大きいと思います。
>従兄弟いいねさん
ご指摘ありがとうございます~
検討してみます!