爪をちゃんと切ってても、指を立てて思い切りぐりぐりするからなのかめっちゃ痛いです。
ぐりぐりによって傷が出来て治らないうちにまたぐりぐりされるので悶絶する。
コウは昔から寝る際や落ち着きたいときに
(座ったり寝転んでいる)私の腰や尻や足の下に手を突っ込んでくる癖があって
実は今も寝る時にやりがちだし、手や足を怪我して痛いときにも怪我した所を私のお尻の下に突っ込んでくるんですが、
ちょうどそれがやたらエスカレートしていたのが今のシンと同じ3歳すぎ。
→808 求める重み(3歳0か月)
→856 寝る際の痛い攻防戦①(3歳3か月)
→857 寝る際の痛い攻防戦②(3歳3か月)
これ見てもらえたら分かると思うんですけど、やってる行動自体は
コウ…母の体の下に手足や体全体を突っ込んで来ようとする
シン…母の脇の下に手や足を突っ込んでぐりぐりする
で違うは違うんですけど、なんか同じですよね!!!????
なんだろうな!??
行動がエスカレートしだした時期も全く一緒だし
母が痛いというのはまあ分かっていても精神安定のためにやめられないところも一緒だし
そういうもんでそういう時期なのかな??3歳…!!!!!!
コウはまだやるはやるんですけど、
グイグイすごい勢いと力で突っ込んでくるほどではなくなったので痛くはないですし
必ずしもそれが無くても寝るのは可能ではある…ぐらいにはなりましたし
たぶんシンもなかなかやめられないはやめられないにしても多少収まっていきはするんだろう…
せめて力を弱めて優しくやってほしい…
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!
コメント
コメント一覧 (6)
可愛いシン君にリンパマッサージをしてもらえる……
いや、違いますね(笑)
脇下は痛そう……
uchinokozanmai
がしました
けど前々からこの件だけはずっと疑問です。
こめこさんの胸も以前爪で傷だらけでしたがあれはまあ百歩譲って、もっと小さかったからとも思うんですが。
コウくんが寝る時に足をこめこさんの身体に突っ込んでいたエピソードも、我慢強いと言うより何故愛する我が子だからって、そこまで自分の身体を犠牲にする必要があるのか??しかも帝王切開後の身体にも容赦無く。
寝る時に母親の髪を触らないと、とか耳を、とかあるでしょうがコウくんのは完全に両脚でめちゃくちゃ攻撃でしたし。それに子供の足の力なんてかなり無意識に容赦ないじゃないですか。
2人とも十分愛されてるお子たちなので「ああもう!本当に痛い!やめんかい!」で止めてくれない様には思えないんですが…。
子供は母親に何しても良い、訳無いと思うんですが、この件は特段深刻な悩みでないなら良いのですが。
自分の身体に酷いことされてもかあちゃんは一時的にでも冷静さを外し激怒してはいけない理由があったら教えて頂きたい。(長文すみません)
uchinokozanmai
がしました
なので日々伝えつつ、待っている段階…という感じですかね。触る場所が場所なので、もう少し物心つけば恥ずかしくなってやめるか、手を握るなどの他の代替行為にうつるんじゃないかなとも思ってます。
コウはもう昔みたいにガシガシ痛いほどではないですし、毎日毎日やるほどでもないのでもう何も言ってません。
わりとこの「母の重みを求める」タイプは世の中いるみたいで、中学生になっても時々差し入れてくる…というお子さんもいるみたいですし、そうなるともう触れ合いを求めてのことなのかなと。私も中学生くらいまではリビングで寝転がりながら無言で母に手を握っててもらって満足したりしてたのでそういう感じなのだと思いますし、いつしか自分からしなくなるものだろうと思っています。
痛ければ当然やめてというでしょうが、そうでなくたまにやる程度なら今後も受け入れるだろうと思います。
長くなりました😅
uchinokozanmai
がしました
眠たい時や不安な時によくやるので同じく精神安定なのかな〜と思い基本は耐えていましたが、まだまだ続きそうですね…笑
ちなみに私自身はコウくんタイプで寝る時は親の下に手足を捻じ込む派でした!
親も痛がっていたのを思い出しました笑
uchinokozanmai
がしました