以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
コメント、応援くださる皆様本当にありがとうございます!
お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします〜

この時は周りの忠告を聞き入れてレーシングカーにした息子。
しかし…

というわけで今回でGW実家編はおしまいです。
しょうちゃんと家中走り回ったりシャボン玉したりこどもの日イベントに行ったり、
非常に楽しそうでよかったです。
お盆は夫実家に行く予定ですし、GWに帰ったんだからこの夏はもう帰省しなくていいなと思ってたんですが
しょうちゃんは「夏に来る!?」と言うし
息子は「いまはる!?なちゅ!?ばーちゃんちいきたい!」と帰宅当日から言うしで
また夏にもちょっと行くか…と思ってます^^;
ちなみに齢17か18にはなる実家の猫のちーちゃんにお土産を買っていくんだと
息子が言うのでちーちゃんに猫のおやつを買って持って行き、非常に喜ばれたんですが
その効果かそういうわけではないか、息子が実家滞在中、気づくと子供たちのそばにいました。
しょうちゃんと息子がバタバタ出入りする風呂の脱衣所でじっと座っているし
みんなで囲む食卓の場に(普段じじばばだけの時はいないらしいのに)ずっといるし

物をのせられても身動きしないし…
なんか以前は「気をつかってくれてるんだな」と思ったんですが、それもあるかもしれませんが
たんにしょうちゃんと息子が好きなんだなという気がしました今回。

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!

お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします〜

この時は周りの忠告を聞き入れてレーシングカーにした息子。
しかし…

というわけで今回でGW実家編はおしまいです。
しょうちゃんと家中走り回ったりシャボン玉したりこどもの日イベントに行ったり、
非常に楽しそうでよかったです。
お盆は夫実家に行く予定ですし、GWに帰ったんだからこの夏はもう帰省しなくていいなと思ってたんですが
しょうちゃんは「夏に来る!?」と言うし
息子は「いまはる!?なちゅ!?ばーちゃんちいきたい!」と帰宅当日から言うしで
また夏にもちょっと行くか…と思ってます^^;
ちなみに齢17か18にはなる実家の猫のちーちゃんにお土産を買っていくんだと
息子が言うのでちーちゃんに猫のおやつを買って持って行き、非常に喜ばれたんですが
その効果かそういうわけではないか、息子が実家滞在中、気づくと子供たちのそばにいました。
しょうちゃんと息子がバタバタ出入りする風呂の脱衣所でじっと座っているし
みんなで囲む食卓の場に(普段じじばばだけの時はいないらしいのに)ずっといるし

物をのせられても身動きしないし…
なんか以前は「気をつかってくれてるんだな」と思ったんですが、それもあるかもしれませんが
たんにしょうちゃんと息子が好きなんだなという気がしました今回。

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!




コメント
コメント一覧 (5)
ピンク色だったのかな?
今回「似合うかしらぁ~?」とは言わなかったんでしょうか?
しょうちゃんも夏楽しみにしてるんでしょうね。可愛い弟コウ君になんといってもこめちゃんファンですもんね。
ちーちゃんのカメラ目線可愛い!
きっと可愛い男児二人にメロメロなんですよ。
今度実家に帰ったら、ブログに猫のちーちゃんにも登場してほしいな。
子供達のそばで見守るように座ってるちーちゃん、想像しただけで - - -♥
最近こめこさんのブログを知り、寝る前に読むのが日課になっています。
こめこさんの、息子さんを見つめる冷静で、しかし優しい視線がとても心地よく、
こめこさんのようなお母さんに育てられる息子さんは本当に幸せ者だな、と温かい気分にさせて頂いています。
私自身、一歳の息子を育てているのですが、仕事をしているためなかなか日中一緒に居られない日々です。
そんな中でこめこさんのブログを見ていると、ああ、うちの子もこんな風に育っていくのかな、こうやって出来ることが増えるんだな、一緒に過ごせる時間を大切にしなきゃな、と改めて感じることができます。
子育てをする中で悩むことも多いですが、このブログには本当に、いつも元気を貰っています。
本当にありがとうございます。
直接今回の更新と関係のないコメントですみません。
これからも、こめこさん一家の幸せな日々を願っています。
コメントありがとうございます!
おしゃれセットはピンクでした(笑)
そういえば似合うかしら~は言わなかったですね…ウフフと笑ってました。
しょうちゃんが「こめこちゃんこめこちゃん」と寄って来ていたのは遠い昔で、今は「コウちゃんコウちゃん」ばっかりです(笑) お互いで遊べるようになってから本当に仲良くなりました。
ちーちゃんといえば、子どもたちがイベントから持ち帰った風船で珍しく遊んでました。もうおばあちゃんなので遊ぶということをまずしませんので、久々にじゃれる姿を見られて嬉しかったです。
>グリコさん
ありがとうございます。日々「ああすれば良かったな」「もっとちゃんとしないといけない」と後悔することはありますし、息子にとって良い母親なのかどうかは正直分かりませんが、無理ない範囲で、私に出来ることをやっていこうと思っています。
お仕事と育児でお忙しい中、読んでくださってありがとうございます。少しでも当ブログで元気になっていただけているなら嬉しいです^^