以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
昨日の記事ではたくさんのコメントありがとうございました!!!!
あんなにコメントいただいたのは初めてでは…!?
皆さんお一人お一人にお返事お返しすることが出来なくてすみません。
今後体調が良くないようなときは無理せず休んで、ぼちぼちやっていきたいと思っています。
ありがとうございます!!
①の続きです。
結局無事に別のプールへ。
もともと水を怖がる傾向のある息子。
去年なんかは子供用ビニールプールでも入るのを嫌がり、
海に近づくことすら拒否だったのですが
今年は幼稚園のプールにも入っていますし(年少になってないのでビニールプールですが)
最近はなんと!!風呂のシャワーで一切回らなくなったので!!
もしかしたらいけるんじゃないかな~と思っておりました。

最初にしょうちゃんの後を追って滑り台をやってしまって少々怖がりましたが
その後は徐々に慣れ…

結局顔を水につけるには至りませんでしたが、
最初入ることも拒否→腕につける浮き輪も拒否 の状態から
→浅い幼児用プール(60センチ)で手を引いて遊ぶ
→腕に浮き輪をつけて幼児用の深いエリア(90センチ)で手を引いて遊ぶ
→まったく足のつかない大人用競泳プールにまで自ら行くと言い出し手を引いて遊ぶ
→ビート板を使って浮かぶことを楽しむ(下から支え付き)
…というところまでいったのは大きな進歩だなと!!!
息子頑張りました!!

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!
書籍発売中!↓


あんなにコメントいただいたのは初めてでは…!?
皆さんお一人お一人にお返事お返しすることが出来なくてすみません。
今後体調が良くないようなときは無理せず休んで、ぼちぼちやっていきたいと思っています。
ありがとうございます!!
①の続きです。
結局無事に別のプールへ。
もともと水を怖がる傾向のある息子。
去年なんかは子供用ビニールプールでも入るのを嫌がり、
海に近づくことすら拒否だったのですが
今年は幼稚園のプールにも入っていますし(年少になってないのでビニールプールですが)
最近はなんと!!風呂のシャワーで一切回らなくなったので!!
もしかしたらいけるんじゃないかな~と思っておりました。

最初にしょうちゃんの後を追って滑り台をやってしまって少々怖がりましたが
その後は徐々に慣れ…

結局顔を水につけるには至りませんでしたが、
最初入ることも拒否→腕につける浮き輪も拒否 の状態から
→浅い幼児用プール(60センチ)で手を引いて遊ぶ
→腕に浮き輪をつけて幼児用の深いエリア(90センチ)で手を引いて遊ぶ
→まったく足のつかない大人用競泳プールにまで自ら行くと言い出し手を引いて遊ぶ
→ビート板を使って浮かぶことを楽しむ(下から支え付き)
…というところまでいったのは大きな進歩だなと!!!
息子頑張りました!!

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!
書籍発売中!↓





コメント
コメント一覧 (6)
凄い❗
ビニールではない本当のプールデビューでしたか(^_^)v
皆様に愛されてるブログだなーと実感しましたー。
さて、私は沖縄に住んでいますが、一歳の娘も、海が苦手です!笑
こうくんがお兄ちゃんになってまた落ち着いたら沖縄の海でも遊んでほしーなーと思いました。
手を引っ張られ連れまわされたのは今だ嫌な思い出としてよく覚えています。
たぶん人生で初めて感じた命の危機でした。
しょうちゃんとの絡み大好きです♪
(カズくんとの絡みも)
以前こめこさんの帽子が海に飛んでった時
コウ君確か怖がってたんですよね?
1日で大進歩ですね。コウ君偉い(*´ω`*)
シャワーで回らなくなったんですね!
事前お片付けもなくなったのかな?
コメントありがとうございます!
プールは入れるようになりましたが、きっと海はまだまだでしょうね^^;
来年は顔をつけられるようになるといいな…!!!