以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
コメント、応援くださる皆様本当にありがとうございます!
お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします〜

ドアを開けると大慌てのばあちゃんと号泣の息子。
ええっ!!?と思い、見てみると

おま…
どんな大怪我かと思ったじゃないですか!!!
まあ足の小指ですし息子は相当痛かったと思いますが
ばあちゃんがそんなに慌てんでも…!血も出てないし…!
と言ったら
ばあちゃん「だって火が付いたようにすごい泣き方するんだもの!!」
とのこと。
確かに息子のこういうギャン泣きはばあちゃんは見たことなかったかもしれないが…
まあ息子もそうそう怪我というものをしたことがないので
(転んだり頭打ったりはあるけど、皮がめくれたり血が出たりはまだ一度もなかった)
本人も「大変なことになった!!どうなっちゃうの!?」という気持ちだったのかも^^;
息子と一緒に遊んでいたしょうちゃんは、息子の泣き声に大層びっくりして
隣の家のお母さんのところへ飛んで帰り
「大変なことが起きた!!!」
と絆創膏二枚をもらってきてくれたそう。
そりゃコウ君よりよっぽど重体だ!
絆創膏を貼った後、怪我があまりに恐ろしかったのか息子は
その晩ずっと踵で歩いておりました。
一晩寝て起きたら「なおった!!!」と駆け回ってましたけどね!
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!
書籍発売中!↓


お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします〜

ドアを開けると大慌てのばあちゃんと号泣の息子。
ええっ!!?と思い、見てみると

おま…
どんな大怪我かと思ったじゃないですか!!!
まあ足の小指ですし息子は相当痛かったと思いますが
ばあちゃんがそんなに慌てんでも…!血も出てないし…!
と言ったら
ばあちゃん「だって火が付いたようにすごい泣き方するんだもの!!」
とのこと。
確かに息子のこういうギャン泣きはばあちゃんは見たことなかったかもしれないが…
まあ息子もそうそう怪我というものをしたことがないので
(転んだり頭打ったりはあるけど、皮がめくれたり血が出たりはまだ一度もなかった)
本人も「大変なことになった!!どうなっちゃうの!?」という気持ちだったのかも^^;
息子と一緒に遊んでいたしょうちゃんは、息子の泣き声に大層びっくりして
隣の家のお母さんのところへ飛んで帰り
「大変なことが起きた!!!」
と絆創膏二枚をもらってきてくれたそう。
そりゃコウ君よりよっぽど重体だ!
絆創膏を貼った後、怪我があまりに恐ろしかったのか息子は
その晩ずっと踵で歩いておりました。
一晩寝て起きたら「なおった!!!」と駆け回ってましたけどね!
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!
書籍発売中!↓





コメント
コメント一覧 (7)
コウくんは折れてなくて良かった!
その後どうですか??
小指折れたりするからちょっとビビります(´・ω・`;)
子供は柔らかいからないのかな??
最近私は年のせいか足の小指をぶつけたり
引っ掛けたりして負傷してばっかりです(´;ω;`)
痛いのわかるよーこうくん!!
でもだんだん怪我ばかりになってくると思うので絆創膏持ち歩いたほうがいいですよー。
コウくんもびっくりしたでしょうね💧
ギャン泣きする気持ち分かります💧💧
そしてしょうちゃん優しい!笑
慣れてないとパニックになりますしね。
でも怪我が大したことじゃなくて良かったです。
廻りのみんなのこう君への愛情が感じられますね。💕
お、折れる…!?
ひえ~そういうこともあるんですね!余程強く打ったらそれはそうか…
ばあちゃんから状況聞いた限り、本人は相当痛いでしょうが怪我の程度的にはそこまでのこととは思わなかったので考えになかったです。
ばあちゃんが取り乱しているので息子が余計パニックになっているんだろうと思ったくらいで^^;
本当に皮がむけた程度で良かった…
今まで怪我らしい怪我をしたことがないので油断してましたが、確かに絆創膏はいつも持っておいたほうがよさそうですね。