以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
コメント、応援くださる皆様本当にありがとうございます!
お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします〜

「全然悪気は~」というのは仮面ライダーに出てくる登場人物が言っていたそう。
しょうちゃんのよく分からない決め台詞や擬音、普通の言葉や行動までなんでも真似する息子です。
「見ててコウちゃん!」の「みてて」まで真似する^^;本人たちは無茶苦茶楽しそうです。
今回の帰省中も
朝ごはん食べたらしょうちゃんと遊び(しょうちゃんが学童保育の日は別ですが)
二人で行水し、風呂にも二人で入り、歯磨きもしょうちゃんがやってくれてました。
以前は飛び込んだりとか結構危ないこともしてたので二人がお風呂入ってる間ドアの向こうで見てたんですが、
今はそんなこともないですし、なんと息子の体もしょうちゃんが洗ってくれるので音だけ聴いてれば問題なくなりました。
小学生ってすんごくお兄ちゃん!
晩御飯も息子がいる間はしょうちゃんが「ばあちゃんちで食べる」と言うので
しょうちゃん一家も母屋にご飯を持ってきてみんなで食べるんですが(なのでそれぞれメニューが違う)、
今回はさらに息子一人朝ごはんをしょうちゃん宅に持って行ってしょうちゃんと食べる…という日も。
お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします〜

「全然悪気は~」というのは仮面ライダーに出てくる登場人物が言っていたそう。
しょうちゃんのよく分からない決め台詞や擬音、普通の言葉や行動までなんでも真似する息子です。
「見ててコウちゃん!」の「みてて」まで真似する^^;本人たちは無茶苦茶楽しそうです。
今回の帰省中も
朝ごはん食べたらしょうちゃんと遊び(しょうちゃんが学童保育の日は別ですが)
二人で行水し、風呂にも二人で入り、歯磨きもしょうちゃんがやってくれてました。
以前は飛び込んだりとか結構危ないこともしてたので二人がお風呂入ってる間ドアの向こうで見てたんですが、
今はそんなこともないですし、なんと息子の体もしょうちゃんが洗ってくれるので音だけ聴いてれば問題なくなりました。
小学生ってすんごくお兄ちゃん!
晩御飯も息子がいる間はしょうちゃんが「ばあちゃんちで食べる」と言うので
しょうちゃん一家も母屋にご飯を持ってきてみんなで食べるんですが(なのでそれぞれメニューが違う)、
今回はさらに息子一人朝ごはんをしょうちゃん宅に持って行ってしょうちゃんと食べる…という日も。
しょうちゃん「東京にいるぼくの弟」







コメント
コメント一覧 (5)
赤ちゃんが産まれたら、大好きなしょうちゃんのように元気で優しいお兄ちゃんになりそうですね(∗ ˊωˋ ∗)
私もそろそろ二人目を…と考えているのですが、二人目を迎えるにあたり、何か用意とかされてますか?
大きくなったら関係も変わっていくでしょうね〜
でも今の関わりが二人の良い思い出になるといいなと思います。
二人目のための準備…買うものの目星はつけてるんですが、まだ全然買ってはないです^^;
三人乗り自転車を買ってあるくらいですかね…
ベビーカーや抱っこ紐ももっと使い勝手のいいものに新調しようと思ってますが、どうせネットで買うので産まれてからでも問題ないなと…
それより先に家の中の要らないものをどんどん処分しないとまずいと思ってます^^;
私も一個上の従姉妹がママが仕事の間
うちに預けられてて
小さい頃は本当の姉妹のように育てられて
とっても仲良しでした♪
もちろん今も仲良し(≧▽≦)
しょうちゃんこうちゃんみたいだなーって
懐かしく思いました(๑′ᴗ‵๑)
うちの息子にはまだ従姉妹がいません( ;´Д`)
従姉妹と言わず
その位仲良しの子見つけてほしいなー♪