885 触れてはならぬ(3歳4か月) 2016年09月10日 以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!新しくいらっしゃった方、はじめまして!当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。コメント、応援くださる皆様本当にありがとうございます!お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします〜その場で「あれはね…」と説明するのもあれなのでとりあえず何事もなかったかのような顔をして去りました。↑ブログランキングに参加しています。一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!書籍発売中!↓ 「3歳」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (10) 1. ひろみかんぼう 2016年09月10日 12:41 さあな~って方言ですか? 2. しんたももママ 2016年09月10日 12:55 子供って、そういうときホント純粋に質問してきますよね。 親としてはハラハラもんですが(笑) うちの3歳息子は実際にそんな人に会って言ったことはないですが、テレビで刺青の人をみて、 「お腹に絵描いちゃダメだよね」ってつぶやいてました(^^; 3. ちー 2016年09月10日 22:13 ハラハラですね(^_^; 私はまだ子育ては未経験なのですが、甥や姪が小さいころ、言動にヒヤヒヤしたことがあります。 お母さんて大変だなあと...。 コウ君のこめこさんに対する呼び方は、ママだったりかあちゃんだったりでまだ統一されていない感じでしょうか? 4. はなみち 2016年09月11日 01:28 そこはこっそり素通りするしかないですね(^-^; 私は幼なじみに組長さんの子(♀)がいて 遊びに行った時、お父さんが寝転んでて 背中一面の立派な絵を見たことがあって 「おじちゃん綺麗な絵だねぇ!」って 無邪気に言ってた記憶がありますw あまりに見事な絵だったので帰宅後母に 「○○ちゃんのおじちゃん背中に絵が描いてあったよ!」と報告した記憶もありますw 成長するにつれ怖いもの知らずだったな、 子供って強者!って笑ってました。 5. ママ 2016年09月11日 07:47 わかります!!息子も刺青が入ったおじさんに、なんで腕に絵描いてるの?って。いつもうーん…としか言えない(^^;;怖いですよね… 6. も~ 2016年09月12日 21:44 ん十年前、どっかの幼稚園の子(っておれのことだよ。)が、銭湯で「あ!あのおじさん入れ墨してる~!」って叫んだらしく、そしたら、そのおじさんは、その子に向かって「これは違うのよ~♡うつしがみ貼ってるのよ~♡」ってやーさしく話しかけてきた。銭湯なんで、その場から逃げようもないから、おやじめちゃくちゃびびってた。 7. 内野こめこ 2016年09月13日 21:03 >ひろみかんぼうさん えっ…!? 「さあね~」と同じ感じの「さあな~」なので たぶん標準語かと思いますが…違うんだろうか… >ちーさん 甘えたい時は「ママ」って感じですね~ 最近はママ呼びが多いです。 >しんたももママさん 子供あるあるで聞く話ではあったんですが、 実際言われると焦りました…^^; >はなみちさん 組長さんなら寛大な方が多いのではないかと…!(予想) >ママさん 咄嗟にどう言っていいものか困りますよね^^; 8. 内野こめこ 2016年09月13日 21:05 >皆様へ コメントありがとうございます! まとめての返信になりましてすみません… 実際すごい間がありましたねこのとき^^; 9. クロタマ 2016年09月13日 22:39 義妹1と義妹2の旦那がタトゥーしてるんですが この間甥っ子に 「これ勝手についてたよ!○○くんはまだ小さいからないんだよ!」 と話してました…。 タトゥー否定派よりな私は笑いつつも冷ややかに見てましたね…。 10. のこ 2016年09月14日 10:29 うちも主人の仕事関係でがっつりタトゥーの入った友達が多いので(音楽関係)良い人達なのですが会わせるのが怖いです。 憧れられるとこまる(*ToT) コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (10)
親としてはハラハラもんですが(笑)
うちの3歳息子は実際にそんな人に会って言ったことはないですが、テレビで刺青の人をみて、
「お腹に絵描いちゃダメだよね」ってつぶやいてました(^^;
私はまだ子育ては未経験なのですが、甥や姪が小さいころ、言動にヒヤヒヤしたことがあります。
お母さんて大変だなあと...。
コウ君のこめこさんに対する呼び方は、ママだったりかあちゃんだったりでまだ統一されていない感じでしょうか?
私は幼なじみに組長さんの子(♀)がいて
遊びに行った時、お父さんが寝転んでて
背中一面の立派な絵を見たことがあって
「おじちゃん綺麗な絵だねぇ!」って
無邪気に言ってた記憶がありますw
あまりに見事な絵だったので帰宅後母に
「○○ちゃんのおじちゃん背中に絵が描いてあったよ!」と報告した記憶もありますw
成長するにつれ怖いもの知らずだったな、
子供って強者!って笑ってました。
えっ…!?
「さあね~」と同じ感じの「さあな~」なので
たぶん標準語かと思いますが…違うんだろうか…
>ちーさん
甘えたい時は「ママ」って感じですね~
最近はママ呼びが多いです。
>しんたももママさん
子供あるあるで聞く話ではあったんですが、
実際言われると焦りました…^^;
>はなみちさん
組長さんなら寛大な方が多いのではないかと…!(予想)
>ママさん
咄嗟にどう言っていいものか困りますよね^^;
コメントありがとうございます!
まとめての返信になりましてすみません…
実際すごい間がありましたねこのとき^^;
この間甥っ子に
「これ勝手についてたよ!○○くんはまだ小さいからないんだよ!」
と話してました…。
タトゥー否定派よりな私は笑いつつも冷ややかに見てましたね…。
憧れられるとこまる(*ToT)