以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
コメント、応援くださる皆様本当にありがとうございます!
お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします~
手帳のメモを見返していたら描き忘れていたので…
三歳二か月のことです。

息子の正しい年齢は知っていたはず…なんですが
(確か1年半前ぐらいに初めてこの管理人さんと会って「うちの孫ちゃんの半年上だな!」という会話があったので)
どっかの時点で5歳に切り替わっていたみたいです^^;
これ以来なるべく荷物を持たせるようにしてます…
大体どこの誰に言っても「えっ三歳!?」という反応をされる息子なんですが
さすがに五歳に見られたのはびっくりした…
生まれた時は普通サイズだったんですが一カ月でぐんとデカくなって、そのままずっと成長曲線の上限ギリギリをいっていました。今はもう曲線をちょっと越えてます。
大きく健康なのはすごく良い事なんですが、損することも今まで多かったので
ちょっと可哀想にも思ったりする^^;
将来的にモテ要素になればいいけど!!

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!
書籍発売中!↓


お返事はコメント欄にてしておりますのでよろしくお願いします~
手帳のメモを見返していたら描き忘れていたので…
三歳二か月のことです。

息子の正しい年齢は知っていたはず…なんですが
(確か1年半前ぐらいに初めてこの管理人さんと会って「うちの孫ちゃんの半年上だな!」という会話があったので)
どっかの時点で5歳に切り替わっていたみたいです^^;
これ以来なるべく荷物を持たせるようにしてます…
大体どこの誰に言っても「えっ三歳!?」という反応をされる息子なんですが
さすがに五歳に見られたのはびっくりした…
生まれた時は普通サイズだったんですが一カ月でぐんとデカくなって、そのままずっと成長曲線の上限ギリギリをいっていました。今はもう曲線をちょっと越えてます。
大きく健康なのはすごく良い事なんですが、損することも今まで多かったので
ちょっと可哀想にも思ったりする^^;
将来的にモテ要素になればいいけど!!

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!
書籍発売中!↓





コメント
コメント一覧 (19)
しかし年齢を勘違いしてたとしても管理人さん、そんなことゆうですね(~_~;)ちょっとびっくりしました(⌒-⌒; )
わかります~うちの娘も2歳なのですがいつも3歳と間違えられて、たまに損してる…というか荷物を持つのと同じ感じで「もうお姉さん」の扱いを受けることが多くてたま~に可哀想になります(笑)
子供は1年違うだけで出来ることが全然違いますからね(^_^;)
男の子なのでモテ要素になってくれると嬉しいですねぇ〜
うちの子達もそうで、上の子はそこまで大きくなかったんですが言葉が早かったのでプラス6ヶ月~一歳上に見られました。小学生の今では3月生まれなのでクラスでは小さい方です。
下の娘(4歳)は身長体重共に成長曲線上ギリギリ、見た目もですがどこか落ち着いた雰囲気があるらしく小学生にみられることもしばしば。(小学生にしては小さいですがね(笑))
とくに上の子は見た目よりやることが幼かったので周りからちょっと変な目で見られたりしました。そのつどまだ2歳なのにーと思ったりしてヤキモキしてました。
わざわざ見知らぬ人に年齢を言って弁解する訳にもいかず(笑)
コウくんは色々出来るので5歳に見られたのかな?
将来もて要素になるといいですね。
1才なのですが、支援センターの先生にも2才に間違われたりします( ̄▽ ̄;)
自分の荷物は自分で持ってと自分の子供が他人に言われるのはいやだなぁと思いました。
うちも2歳の頃、目的地がやや遠く、まだ長距離は歩けない時期なのでベビーカーに乗せて行った時、見知らぬおばあちゃん達に「あら~、まだベビーカー乗ってるの~? 大きいのに~。4歳くらいでしょ?」って言われました…(^_^;)
昔の子は今より小さかったから、余計にそう思うのかもしれませんね!
昔、教師をしていた私の祖父が「昔の小学一年生には、これくらいの子がいたな~」と3歳の息子を見て言ったのを思い出しました。
うちもそうなんですよ~なので息子も中学卒業する頃には180cmにまで
成長してました(*_*)
コウ君は、可愛いし、優しいし、お利口さんだし、モテルと思いますよ~。
将来が楽しみですね~(^^)v
そして息子二人(2歳と5ヶ月)も大きいです。
小さいうちは損かもしれませんが、男の子は大きいほうがいいですよね!笑
出産時2400gだった息子は、今や3歳の成長曲線の上ラインギリギリです。
入園前、息子と昼間タクシーに乗り込むと、運転手さんに「あら?具合が悪いのかな。学校休み?」と言われ、小学生と間違われました。
今でも洋服屋の店員さんなどに「え!大きいですよね」と驚かれてしまいます。
こうくんのように優しくて、心もデカい男になって欲しいものです!
私も小さい頃、年齢より大きく見られてました。年上のお姉さんに憧れがあったのですごく嬉しかった思い出になっています(笑)
子ども料金がかかってくる年齢になると、ちょっと損することがありそうかなーっと思ってます。
上の子のキッズドリンクや入場料が3歳以下無料のところでは頼む時にヒヤヒヤしたものです…
モテ要素期待したいです!笑
産まれた時は標準少し上だったのですが、その後の検診ではずっと成長曲線のほぼ上のラインをたどっています。
言葉もしっかりしゃべるので4才になったくらいには見えますが、さすがに5才とは、管理人さん面白いですね😄
大きい子のお子さん持つ方のコメント面白かったです。
母の見方と祖母の見方は少し違うんですね😄
大きくてちょっと困った経験のある方多いですね!
周りにも何人か大きめの子を持ったお母さん方がいますが、やっぱり4歳に見えて実際2歳だったりするので人の視線が気になった…と言ってました。私もそれはかなり経験したくちです^^;
言われてみればこの先も、年齢偽ってバス代けちってない?とかそういう疑惑をもたれるわけですね…中高生あたりになってしまえば強みなんでしょうけどね〜