以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
昨日アップしたコミ劇連載 の続きのような…読んでない人は読んでみてね!

もしかしたら生まれるのが年末年始あたりになるかも…?ということで
それなら夫が休みなので息子を任せられるし、荷物も持ってきてもらえるしちょうどいいな~
ばーちゃん(私の母)には年始明けて夫の仕事が始まる時から来てもらえばいいし
出来ればまさに年末に生まれてくれないかな~と思ってるんですが
そこへ実母から驚きの提案…(夫の実家は電車と新幹線乗り継いで数時間の距離)
夫に負担がなくコウ君も寂しくない…という考えなんでしょうが…おいおい私はどうなる。
というかそこは夫と息子で乗り越えてほしいよ!!!
…と思ってたら息子が反論してくれました。ありがとうありがとう…。
ちゃんと瞬時に想像して「それじゃ母ちゃんが可哀想」と思ってくれるんだな君は。
そもそも年末年始に生まれると決まってるわけでもないのに新幹線のチケット取りようもないですよね^^;
実母にそういうことを言われた…という話を夫にしたら、苦笑してました。

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!
書籍発売中!↓


新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。
昨日アップしたコミ劇連載 の続きのような…読んでない人は読んでみてね!

もしかしたら生まれるのが年末年始あたりになるかも…?ということで
それなら夫が休みなので息子を任せられるし、荷物も持ってきてもらえるしちょうどいいな~
ばーちゃん(私の母)には年始明けて夫の仕事が始まる時から来てもらえばいいし
出来ればまさに年末に生まれてくれないかな~と思ってるんですが
そこへ実母から驚きの提案…(夫の実家は電車と新幹線乗り継いで数時間の距離)
夫に負担がなくコウ君も寂しくない…という考えなんでしょうが…おいおい私はどうなる。
というかそこは夫と息子で乗り越えてほしいよ!!!
…と思ってたら息子が反論してくれました。ありがとうありがとう…。
ちゃんと瞬時に想像して「それじゃ母ちゃんが可哀想」と思ってくれるんだな君は。
そもそも年末年始に生まれると決まってるわけでもないのに新幹線のチケット取りようもないですよね^^;
実母にそういうことを言われた…という話を夫にしたら、苦笑してました。

↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!
書籍発売中!↓





コメント
コメント一覧 (9)
出産頑張ってくださいね^_^
コウ君本当に優しいですね〜(´;ω;`)素敵!
うちにも3歳の娘がいて一昨日弟が産まれたのですが、弟を見て満足したのかすぐ「ばぁばのおうちいこ!」と私の心配する事もなくさっさと夫の実家に向かいましたよ。笑
私だったら、旦那と子供でぜひぜひ泊まってきてほしいです!なぜならうちの旦那はお茶も自分でいれられず、リストを渡して頼んだ買い物もちゃんとできないような人なので…笑
出産の大変な時くらい、自分ひとりになれれば気が楽だな〜なんて。
お母様もそういう発想だったのかも?
(もちろん、こめこさんのお父様がどうとかではなく!失礼な感じになってしまったらゴメンなさい)
「さくらまみの手のかからない育児日記」http://s.ameblo.jp/mamisakuramami/
私は今まさに、2人目出産で入院中なのですが、上の子と、旦那さんと、出産の時期のことと、入院中の細かいこと、産後のこと…いろいろ考えてしまって頭が大混乱してました(そして今もw)
コウくん、複雑な心境なんだろうけど、一生懸命理解しようとしてくれてるのですね…!コウくん抱きしめたい!(すみません(^^;)子供が頑張ってることで自分も励まされますよね!
無事にご出産されますように、影ながら応援させてください(๑′ᴗ‵๑)
これは10年前に幼稚園の子らが言ってるのを聞いて思ったのですが、最近の「ずる」っていうのは、「不正をする」というより広くて「不公平」をいうのかなぁという気がしました。もしそうならこの場合は「かわいそう」ってことだからまさにピッタリだよね。
コメントありがとうございます!
まとめての返信になりましてすみません…
そこでそう反論してくれるとは思いませんでしたのでちょっと感動しました^^;
コミュニケーション下手な私と夫の子供にしては随分気遣いの出来る子だなあと感心します…
「ずるい」は「良くない」「不公平」ぐらいの意味で使ってるのかもしれませんね。それなら何となくわかる!
夫はすごく頼りになる…というわけではないですが^^;息子と風呂に入ったり歯みがきしたり、洗濯したり皿洗ったりは出来るのでなんとかなるかなと…。ご飯は全部買ったものになりそうですが^^;
少し前に私が下痢痛で苦しんでいた夜、息子を寝かしつけることも出来たのでたぶん大丈夫だろうと、そこも安心しました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね^ - ^